1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ココロ/カラダ
  3. 1日2分で叶う! ふんわりマシュマロ美乳の作り方

ココロ/カラダ

PR:トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

1日2分で叶う! ふんわりマシュマロ美乳の作り方

大人になっても自分が理想とするバストに変えることはできます――。そう話すのは『1日2分でマシュマロ美乳!』著者で、バストアップに導くサロンオーナーの田家麻生さん。自宅で1日2分でできる簡単バストアップストレッチ、バストケアに欠かせないランジェリーの着け方を田家さんが紹介します。

1日2分で叶う! ふんわりマシュマロ美乳の作り方

「大人になるともうバストは変わらない」。そんなふうに思っている方、理想のバストを諦めかけている方は多いかもしれません。

でも、年齢に関係なく、年齢に応じた身体の使い方や工夫を知ることで、自分がなりたいバストは手に入るんです。

バストアップ+マシュマロ美乳に導く独自の方法論を、8年に渡って研究してきた私、田家麻生が、著書『1日2分でマシュマロ美乳!』の中から、自宅でできる簡単バストアップストレッチをご紹介します!

■美乳へのベース作りをするストレッチ

1週間続けることで、バストの外側にやわらかいお肉が生まれます。

バストアップ

1.肘の内側(小指側)を壁に引っかけ、ワキをグーッと伸ばし、手と同じ側の脚を前に出す。

バストアップ 脇肉

2.指先が肩甲骨に触れるようにワキ肉をしっかりとキャッチし、バストの方へグッと引っ張る。

バストケア バストアップ

3.前方へ向かって足をゆっくり踏み込み、「はー」とため息をつくように吐きりながら、ゆっくりと二の腕・ワキの中を伸ばしていく。
筋が伸びている感覚を確認し、1分間静止する。持ち直して伸ばし直しても良いです。

※逆側も同じように行う。
※本メニューは書籍では「1st week用のストレッチ」のなかでご紹介しています。

■丸みのある立体的なバストの土台を作るストレッチ

1週間続けることで、バストの外側が少し丸みを帯びるようになります。

バストケア バストアップ

1.腕を肩より少し斜め上の位置にセットし、腕の内側を壁にあてる。

バストケア バストアップ

2.指先が肩甲骨に触れるようにワキ肉をしっかりとキャッチし、バストの方へグッと引っ張る。

バストケア バストアップ

3.前方へ向かって足をゆっくり踏み込み、「はー」とため息をつくように吐きながら、ゆっくりと伸ばしていく。筋が伸びている感覚を確認し、1分間静止する。

※逆側も同じように行う。
※本メニューは書籍では「2nd week用のストレッチ」のなかでご紹介しています。

■離れ乳、垂れ乳予防。外側に流れにくいバストの土台を作るストレッチ

1週間続けることで、バストの外側と上の方が丸みを帯びるようになり、乳首の高さが上がります。

バストケア バストアップ

1.腕を肩より少下の位置にセットし、腕の外側を壁にあてる。

2.指先が肩甲骨に触れるようにワキ肉をしっかりとキャッチし、腕とバストを引き離すイメージで、バストの方へグッと引っ張る。

バストケア バストアップ

3.前方へ向かって足をゆっくり踏み込み、「はー」とため息をつくように吐きながら、ゆっくりと伸ばしていく。
筋が伸びている感覚を確認し、1分間静止する。

※逆側も同じように行う。
※本メニューは書籍では「3rd week用のストレッチ」のなかでご紹介しています。

■バスト上部のボリューム増&ふっくらさせるストレッチ

1週間続けることで、バスト上のボリュームが増します。

バストケア バストアップ

1.腕を上げ、肘の内側(小指側)を壁の角にセットし、前方へ向かって足を踏み込む。

バストケア

2.ワキの上部をキャッチし、指先を意識しながらバスト中心へお肉を集めていくイメージでバストの方へ引っ張る。

筋肉が伸びているのを感じたら、「はー」とため息をつくように吐きながら、バストの方へゆっくりと1分間何度かスライドを繰り返す。

※逆側も同じように行う。
※本メニューは書籍では「6th week用のストレッチ」のなかでご紹介しています。

■背中・ワキ・二の腕に逃げたお肉をバスト外側へ移動させ、ボリュームを増やすストレッチ

1週間続けることで、バストの外側のボリュームが増えます。

バストケア

1.腕を肩より少し斜め上の位置にセットし、腕の内側を壁にあてる。

バストケア

2.指先が肩甲骨に触れるようにワキ肉をしっかりとキャッチし、ワキとバストを引き離すイメージでワキ、背中の肉をグっとバスト中心へ移動させる。

バストケア

3.指先を意識しながらワキ上部のお肉をキャッチし、上部→下部→バストへと向かって30秒間ゆっくりとスライドさせる。

※逆側も同じように行う。

■ランジェリーの着け方もバストケアには大事!

トリンプ ブラジャー

バストケアといえば、ランジェリーの着け方も上記のストレッチを実践するのと同じくらい大事です。

私のおすすめは、トリンプ「NUDE FEEL」のノンワイヤータイプ。シルクのようなしっとり柔らかい質感のモイストタッチ素材で、皮膚からの癒しを感じられ、“第二の肌”のような着用感です

モールドカップで美しいシルエットなので体にフィットし、トップスにひびきにくいため、着崩れがしにくく、どんなお洋服も素敵に着こなせます。さらに、ノンワイヤーで体を締め付けることが少なく、ホールド感があるのに、ライトでコンフォートなつけ心地も魅力。

カラバリも豊富で、春らしさを連想させるミントグリーンやグレー、ラベンダー、プリント柄のグレー、ラベンダー、コーラルオレンジがラインナップ。その日の気分によって色を選べて楽しいです。

バストアップストレッチに1日2分取り組みつつ、毎日着けるランジェリーも体が喜ぶ、心地よいものを選んで、マシュマロ美乳を目指しましょう。

Text/田家麻生

肌にとけこむやわらかさ「NUDE FEEL」|Triumph

http://triumph-cpn.com/triumph/corelabel/nudefeel/

しっとりやわらかいモイストタッチ素材を使用した、やさしい肌あたりのブラジャー「NUDE FEEL」が誕生。ノンワイヤー、メッシュワイヤー、ストラップレスの3タイプから、お好みの一着を選んで。

【参考文献】

2019年2月27日公開
2020年3月29日更新

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。