1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. ブラジャーのパッドを取り外そう。美バストに近づくために

ブラジャーのパッドを取り外そう。美バストに近づくために

ブラジャーのパッドは、一瞬でバストアップし、谷間を作ってくれる便利な存在です。でも、分厚いブラパッドは、美バストを目指す方にはおすすめできません。もし、パッド入りブラが当たり前になっているなら、ブラ選びを見直したほうが良いかも。パッドの本来の目的とは? 体に与える影響は? パッドについて解説します。

ブラジャーのパッドを取り外そう。美バストに近づくために

パッド入りのブラジャーを愛用しているひと

バストをよりきれいに見せたくて、パッド入りのブラジャーを愛用している方も少なくありません。しかし、大人女性のバストは柔らかく、流れやすい――。そのパッド、本当に必要なのでしょうか?

■ブラジャーのパッド、本来の目的は?

分厚いパッドを内蔵したブラジャーは多く販売されています。そもそもパッドの本来の目的は、胸の左右差を解消するため。

露出度が高い服装をする場合などは、多少のバストメイクは必要ですが、普段着のときはどうでしょうか。パッドを使って底上げしているバストは、簡単に言うと、胸が圧迫されている状態です。結果、バストの成長を妨げてしまいます。

■あなたの本当のブラサイズは?

本当のブラジャーのサイズ

パッド入りのブラジャーでEカップだとすると、本当のバストサイズもE、ということになるのでしょうか?

私のサロンのお客さまにブラのサイズを尋ねると、「パッド入りで、〇カップ」と答える方が少なくありません。バストサイズに正直で、自バストをきれいにしたいと願う女性が多いのです。

ブラは毎日身につけるものだからこそ、バストへの影響はとても大きいです。ブラを取ったときにボリュームがなくなり、バストの形が崩れているなら、バストの成長が妨げられていたり、バストの脂肪が流れていたりする可能性も。

■パッドが体に及ぼす影響

中野 ゆうこ

大阪・心斎橋の小顔と美ボディを叶える美容矯正サロン「petit」オーナー。【いくつになってもオンナを楽しむ】をテーマに、オリジナルメソッド「極乳♡リアルマーメイドトリートメント」を考案。乳を極め美を導く「オッパニスト」として...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article