1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOワイドリブスクエアブラトップがおうちコーデにもお仕事コーデにもおすすめ!

UNIQLOワイドリブスクエアブラトップがおうちコーデにもお仕事コーデにもおすすめ!

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、UNIQLOオンラインショップで買えるブラトップにフォーカス。おうちコーデにもお仕事コーデにも使い回せるお得感のある一枚です。

UNIQLOワイドリブスクエアブラトップがおうちコーデにもお仕事コーデにもおすすめ!

UNIQLO

家で過ごす時間が長くなった今、リラックスできるおうちコーデを身に付けたくなりますよね。元々、ブラジャーが苦手で(しなくても良い、という悲しい理由もあるのですが……汗)ブラトップ率が高い私ですが、おうちコーデはほぼ100%の確率でブラトップを愛用しています。

UNIQLOやGUで購入することが多いのですが、先日UNIQLOのオンラインで購入した「ワイドリブスクエアネックブラタンクトップ」は肩紐が太めで「下着感」がほぼないので特に愛用しています。

■肩の力を抜きたい。そんな日のコーデにおすすめです

私がよくしているおうちコーデがこちらです。

UNIQLOのプレミアムリネンシャツと、GUのリネンブレンドワイドパンツに、UNIQLOのブラトップ。この3点トリオがとにかく楽!

少し固めで、でも身体に優しくフィットしてくれるリネンの肌触りが好きなのでとにかくすぐに手に取ってしまいます。また、シワを気にせず着られるので洗濯もどんどん出来るのも魅力の一つです。

そんなおうちコーデに、UNIQLOのブラトップを身につければ肩の力もフワッと抜けて家での時間も快適です。

■お仕事コーデにも使える! 下着感ゼロだから品良く決まる!

このブラトップのもう一つの魅力は仕事コーデにも十分使えるということです。

今までのブラトップは下着感が強くて「見せて着る」のはNGでした。仕事コーデにするなんて論外!

でも、このワイドリブスクエアブラトップは、ジャケットの中のカットソー代わりとしても身につけることができます。

UNIQLOのEZYアンクルパンツとIENAのジャケットでネイビーのセットアップコーデを作りました。

仕事コーデにはやはりネイビーがしっくりきますよね。スーツとして購入しなくても、他のブランドのものでも色を意識するだけできちんと感のある仕事スタイルが手に入ります。

インナーにUNIQLOのブラトップを選んでも、下着感ゼロですしネイビーとベージュの配色は品良く見えます。

ノースリーブのインナーを着ている感覚、まさにそんな感じです。ノースリーブのブラウスから下着の紐が見えてしまうと少しだらしなく見えますが、そんなネガティブ要因も簡単にクリアできてしまいます。


おうちコーデとしても、仕事コーデとしても万能なブラトップをお探しの方は是非オンラインでチェックしてみてくださいね。フィット感も、見た目も大満足の一枚です◯

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article