1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 【不倫対策ドリル#6】不倫する男性の特徴「悲劇のヒーローきどり」タイプ

【不倫対策ドリル#6】不倫する男性の特徴「悲劇のヒーローきどり」タイプ

今回の不倫対策ドリルでは、「悲劇のヒーローきどり」という男性の特徴について紹介。貴重なアラサー、アラフォーの時期を既婚者男性に捧げるほど不倫のROI(投資対効果)は高くありません。自称・品川区で愛人にしたい女No.1が、不倫男たちの生態と戦略を全8回でタイプ別にお伝えする連載第6弾です。

【不倫対策ドリル#6】不倫する男性の特徴「悲劇のヒーローきどり」タイプ

こんにちは、穂高あんずです。
テレビドラマ『あなたのことはそれほど』が話題になりましたね。

非現実的、狂気、あんなのあり得ない――という感想が多いようですが、私は「あのドラマ、超あるある……」という感じです。むしろ懐かしさを感じて、しみじみと思い出す出来事があった……。

「私は不倫なんてしない」と思っていても、その心地よさにハマると抜け出せないのが不倫という恋愛。

そんな禁断の恋愛に引きずり込んでくる男性の正体を、穂高の経験をもとに、全8回でご紹介。「不倫する男性の特徴」とは一体何なのでしょうか。

第6回は「悲劇のヒーローきどり」タイプの男をご紹介します。

■「悲劇のヒーローきどり」タイプ基本スペック

・会社での周囲からの人望は厚く人気者
・昔スポーツをやっていて県大会に出るほどの腕前を持つ
・嫁は年上の姉さん女房
・口癖は「みんなを幸せにしたい」
・町で募金を見かけると千円札を入れる
・実家は自営業を営んでいる
・メールの返信はかなりマメ

「悲劇のヒーローきどり」さんは典型的な不倫男

私が若い頃の不倫経験談です。

「悲劇のヒーローきどり」さんは会社の先輩でした。一緒に関わっていたプロジェクトが終わり、打ち上げでもしよう、と飲みに行ったときのことです。

「実はずっといいなと思っていた。付き合ってほしい」

突然、告白をされました。

しかし「悲劇のヒーローきどり」さんは既婚者。そのことを確認すると

「妻とはうまくいっていないし、あんずちゃんが付き合ってくれたら別れを切り出そうと思う」

と言われました。

穂高も少しいいなと思っていた「悲劇のヒーローきどり」さん。つい、その言葉を信じてしまい、普通の恋人同士として、お付き合いが始まります。

しかし一向に「悲劇のヒーローきどり」さんは妻と別れる気配がありません。

ある日いつになったら離婚するのか? と聞くと

「実は……妻が今妊娠8カ月。今言うことはできない。子供が生まれたら言うよ」

というのです。

えっ子供いたの⁉ 聞いてない!

しかも子供が生まれたら余計別れることは難しいのでは……? と思いましたが「悲劇のヒーローきどり」さん曰く、妻はシングルマザーとしてやっていけるタイプとのこと。なんだそのタイプ……。

そんなある日、事件が起きます。

「悲劇のヒーローきどり」さんの行動を怪しいと思っていた奥さんが、こっそり彼の携帯を見て、穂高と「悲劇のヒーローきどり」さんのやり取りを発見してしまったのです。

妻は半狂乱になり、「階段から飛び降りて流産してやる!」「穂高を裁判で訴える!」と騒ぎます。

妻が怒り狂う姿を見て「悲劇のヒーローきどり」さんの気持ちはどんどんすり減っていきました。それでも穂高が「いつ離婚してくれるの?」と聞くと

「妻はストレスで自律神経をやられ、その影響で子供の発達に悪影響が及んでいる。今は子供のために一旦仲良くしておいて、子供が生まれたらすぐ離婚するよ」

「そもそも子供は僕の子じゃない可能性もあるんだ」

サイテー発言です。その次の週には

「すぐは難しいかもしれないけど、子供が1歳になったら離婚するよ」

しかしその次の週には2歳になったら……とどんどん言動が怪しくなってきます。そして彼は突如、悲劇の主人公と化すのです。

「どうして僕ばかりこんな目に遭うのだろう。子供か君かなんて選べない」

「いつもいつもみんな僕の気持ちをわかってくれない。どうしてこの苦しみが理解されないんだろう」

「僕はいつだってみんなが幸せになることだけを願っている。なのにどうして伝わらないんだ!」

これを会っているとき、電話、LINEで延々と私に語り続けるのです。

結局そんな煮え切らない態度に冷めてしまい、穂高から別れを告げました。どう考えても悪いのは「悲劇のヒーローきどり」さん。いや、不倫に身を投じた穂高にも非があるか……。

とにかく彼の中では

「僕はみんなの幸せを願うヒーロー。なのになぜか不幸になってゆく、ああどうしたらいいんだ!」

という状態らしいのです。みんなにいい顔をしようとした結果、誰のことも幸せにできない。深い仲になると、面倒で振り回されてしまうタイプです。

■対策:深くは関わらない! 必要以上に仲良くしない!

「悲劇のヒーローきどり」さんは、学級委員やみんなのリーダーとして頑張ってくれるタイプ。表向きは明るいので友達としては一緒にいても楽しいでしょう。

しかし恋人、家族、そういった深く人生に関わるとなると、決断力もなく中途半端な正義感で周囲を振り回すタイプであることが。そのため、相手が「悲劇のヒーローきどり」なのかどうかを見極める必要があります。

見極めポイントは

・「抱え込みすぎるタイプかどうか」

・「よく解決策のない愚痴を言うかどうか(「だから今の世の中はダメなんだ~」みたいな)」

・「度を越したロマンチストかどうか」


です。

■不倫相手の「妻とは別れる」は99.9%実現しない

不倫は結婚生活のおやつタイムです。だけど男はおやつを主食にしようとは絶対思わない。

「悲劇のヒーローきどり」さんたちは、いっときあなたにいい顔をしようと、「僕は一生チョコレートしか食べない」と言いますが、やっぱり次の瞬間には米が恋しくなっているものです。

それでもいっときの幸せを与えてくれる彼らと、不倫関係に陥ってしまう……。しかし、彼らとは深く関わらない! ことをおすすめします。

「不倫対策ドリル」は毎週水曜日の夜7時に公開予定です。バックナンバーはこちら。

【不倫対策ドリル#1】不倫する男性の特徴「据え膳ワンチャン」タイプ

https://p-dress.jp/articles/3751

貴重なアラサー、アラフォーの時期を既婚者男性に捧げるほど不倫のROI(投資対効果)は高くありません。自称・品川区で愛人にしたい女No.1が、不倫男たちの生態と戦略を全8回でタイプ別にお伝えします。

【不倫対策ドリル#2】不倫する男性の特徴「劇場型猿」タイプ

https://p-dress.jp/articles/3817

今回の不倫対策ドリルでは、「劇場型猿」という男性の特徴について紹介。貴重なアラサー、アラフォーの時期を既婚者男性に捧げるほど不倫のROI(投資対効果)は高くありません。自称・品川区で愛人にしたい女No.1が、不倫男たちの生態と戦略を全8回でタイプ別にお伝えする連載第2弾です。

【不倫対策ドリル#3】不倫する男性の特徴「無能猿」タイプ

https://p-dress.jp/articles/3895

今回の不倫対策ドリルでは、「無能猿」という男性の特徴について紹介。貴重なアラサー、アラフォーの時期を既婚者男性に捧げるほど不倫のROI(投資対効果)は高くありません。自称・品川区で愛人にしたい女No.1が、不倫男たちの生態と戦略を全8回でタイプ別にお伝えする連載第3弾です。

【不倫対策ドリル#4】不倫する男性の特徴「ナポレオン気取り」タイプ

https://p-dress.jp/articles/3963

今回の不倫対策ドリルでは、「ナポレオン気取り」という男性の特徴について紹介。貴重なアラサー、アラフォーの時期を既婚者男性に捧げるほど不倫のROI(投資対効果)は高くありません。自称・品川区で愛人にしたい女No.1が、不倫男たちの生態と戦略を全8回でタイプ別にお伝えする連載第4弾です。

【不倫対策ドリル#5】不倫する男性の特徴「ファンタジープリンス」タイプ

https://p-dress.jp/articles/4017

今回の不倫対策ドリルでは、「ファンタジープリンス」という男性の特徴について紹介。貴重なアラサー、アラフォーの時期を既婚者男性に捧げるほど不倫のROI(投資対効果)は高くありません。自称・品川区で愛人にしたい女No.1が、不倫男たちの生態と戦略を全8回でタイプ別にお伝えする連載第5弾です。

穂高 あんず

不倫研究家、恋愛実務家。
何故か既婚者に口説かれる事が多い。恋愛は経営学を活用しこなすことでストレスが減ると思っています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article