1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 【不倫対策ドリル#5】不倫する男性の特徴「ファンタジープリンス」タイプ

【不倫対策ドリル#5】不倫する男性の特徴「ファンタジープリンス」タイプ

今回の不倫対策ドリルでは、「ファンタジープリンス」という男性の特徴について紹介。貴重なアラサー、アラフォーの時期を既婚者男性に捧げるほど不倫のROI(投資対効果)は高くありません。自称・品川区で愛人にしたい女No.1が、不倫男たちの生態と戦略を全8回でタイプ別にお伝えする連載第5弾です。

【不倫対策ドリル#5】不倫する男性の特徴「ファンタジープリンス」タイプ

こんにちは、穂高あんずです。

先日、小学校の同窓会がありました。そろそろ年齢的におっさんな見た目になる同級生が増えてくると少しがっかりします。

しかしその中でも全く老けない同級生がいると、別に好きだったわけでもないのにちょっと目で追ってしまったりしませんか? もしかしたら、そこから不倫という甘い蜜壺の中に身を落としてしまうかもしれません。

できれば不倫はしたくない……だけどいつの間にか落ちてしまうのが不倫。
そんな禁断の恋愛に引きずり込んでくる男性の正体を、穂高の経験をもとに全8回でご紹介していきます。「不倫する男性の特徴」とは一体何なのでしょうか。

第5回は「ファンタジープリンス」タイプです。

■「ファンタジープリンス」タイプ基本スペック

・見た目は華奢で童顔な千葉雄大系(そしてナルシスト)
・不定期に病む
・LINEやメールでポエムか?というような甘い言葉を送ってくる
・付き合って、とは言われないので友達以上不倫未満がずるずる続く
・意味深な顔でじっ……と見つめてくる
・嫁の話は自分からは一切しない
・「君って本当は○○だよな」と”俺だけが知ってる君”発言をしてくる
・あなたの同級生であることが多い

「ファンタジープリンス」さんはおとぎ話の王子様みたいな男

「ファンタジープリンス」さんは中学の同級生でした。
中学時代は仲が良かったのですが、頻繁に連絡を取り合っていたわけではなく、友人の結婚式の二次会で再会したところから、また連絡を取り合うようになりました。

最初は懐かしい思い出話や「3年前に結婚した」という彼の結婚生活の様子を聞いたり、他愛もない話をLINEでしていたのですが、仕事の愚痴を送ったときに突然「君は俺とデートすればいいと思うよ!」と送られてきたのです。

「またまた、何言ってんの」と同級生のノリで軽く流したのですが、次の日仕事から帰ると家の前で「ファンタジープリンス」が待っていました……。

しかし見た目のおかげでしょうか、同級生のよしみでしょうか。

気持ち悪い、という感じはなく「何でいるのよ、バカじゃないの」なんて爆笑しながら、まんまと深夜のデートに連れ出されてしまったのです。

すると「ファンタジープリンス」は

「君にガラスの靴を履かせるために今日は迎えに来たよ」

「君はお姫様だからね」

「ずっと思ってた。君は表情筋が佐々木希に似てるって」

……佐々木希には微塵も似ていません!ってか表情筋が似てるってなに⁉

けれども、女の子はこういったお姫様扱いには弱いもの。定期的に迎えに来る「ファンタジープリンス」とたまにデートする日を続けてしまいました。

しかし、いつもお姫様扱いをしてくれるわけではなく、突然、不定期に病む時があります。

ある日家の前で待っていた彼は、焦点の合わない目で言いました。

「嫉妬や、依存、自分自身が強くいる上では、一番あってはならない感情……」

えっ⁉と聞き返すと、「ファンタジープリンス」は空を見つめ続けます。

「嫉妬すれば、人は醜くなる……」

そして何も言わずそのまま帰ってしまいました。

しかし3日後、何もなかったかのようにまた「おはよう」とLINEが届きます。

そしてまた楽しく会話をしていたと思ったら突然、

僕は君の一番の理解者でありたい。いっぱい、いっぱい君に触れたい。
心も体も、いっぱい、いっぱい満たしてあげたい。
今の僕の不安は、きっと僕が今の僕でいる限りはずっと続く……。
だけど、君が側にいるだけで僕は安心できる。

鳥肌がたつかのようなポエムを送ってくることも。

ところがどっこい、次の日に会った時には「君とのデートのために、今日は美肌ドリンクを飲んだよ」と無邪気な笑顔を見せます。

もはや意味不明。精神的に振り回されるのですがそれでも憎めないのは、千葉雄大のような華奢で可愛らしい見た目故でしょうか。

彼との逢瀬は、そんな関係が半年ほど続いたある日、彼のフェイスブックで嫁によってタグ付された、

【ご報告】本日3660グラムの女の子を出産しました~「ファンタジープリンス」さんと一緒です~

という投稿によって突如終わりを迎えます。その日以来、全く連絡が取れなくなりました。

つかみどころも法則もない、けれども、なぜか憎めない男が「ファンタジープリンス」です。

■対策:主食ではない、サプリだと思おう!

サプリメントは飲んでいる間は一時的に肌がきれいになったり、栄養が補給できたりします。

しかし、食事で栄養を補給するのがあるべき姿です。ずっと主食として飲むものではなく、あくまで一時的な補完するもの。

「ファンタジープリンス」といるときっと「お姫様扱い」をされて少し肌がきれいになるでしょう。

しかし、一生一緒に入れるわけではないし、そもそも彼らは「嫁とは別れて君と一緒になる」「付き合おう」などといった決定的な言葉は言いません。

振り回されて疲弊するのは人生の無駄遣いです。せいぜい一時的なサプリとして、そしてポエムを女子会で披露するためのネタ枠だと思う程度にしましょう。

■不倫はネタにするくらいがちょうどいい

不倫にゴールはありません。時に振り回されて終わるだけなことも多くあります。

それでも女性はお姫様扱いされるとキュンキュンしてまた言われたい……!と、ついつい「ファンタジープリンス」と会ってしまうもの。

そんな彼らの魔法にかけられそうになってしまったら、タイプが正反対の地に足のついた系男子とデートしてみて、いかに彼らのポエムが「ネタ枠」かを実感し、目を覚ますことをおすすめします。

「不倫対策ドリル」は毎週水曜日の夜7時に公開予定です。バックナンバーはこちら。

【不倫対策ドリル#1】不倫する男性の特徴「据え膳ワンチャン」タイプ

https://p-dress.jp/articles/3751

貴重なアラサー、アラフォーの時期を既婚者男性に捧げるほど不倫のROI(投資対効果)は高くありません。自称・品川区で愛人にしたい女No.1が、不倫男たちの生態と戦略を全8回でタイプ別にお伝えします。

【不倫対策ドリル#2】不倫する男性の特徴「劇場型猿」タイプ

https://p-dress.jp/articles/3817

今回の不倫対策ドリルでは、「劇場型猿」という男性の特徴について紹介。貴重なアラサー、アラフォーの時期を既婚者男性に捧げるほど不倫のROI(投資対効果)は高くありません。自称・品川区で愛人にしたい女No.1が、不倫男たちの生態と戦略を全8回でタイプ別にお伝えする連載第2弾です。

【不倫対策ドリル#3】不倫する男性の特徴「無能猿」タイプ

https://p-dress.jp/articles/3895

今回の不倫対策ドリルでは、「無能猿」という男性の特徴について紹介。貴重なアラサー、アラフォーの時期を既婚者男性に捧げるほど不倫のROI(投資対効果)は高くありません。自称・品川区で愛人にしたい女No.1が、不倫男たちの生態と戦略を全8回でタイプ別にお伝えする連載第3弾です。

【不倫対策ドリル#4】不倫する男性の特徴「ナポレオン気取り」タイプ

https://p-dress.jp/articles/3963

今回の不倫対策ドリルでは、「ナポレオン気取り」という男性の特徴について紹介。貴重なアラサー、アラフォーの時期を既婚者男性に捧げるほど不倫のROI(投資対効果)は高くありません。自称・品川区で愛人にしたい女No.1が、不倫男たちの生態と戦略を全8回でタイプ別にお伝えする連載第4弾です。

『DRESS』では禁断の愛「不倫」を特集しています。こちらもチェックしてみてください。

略奪愛は不幸を呼ぶ?社内不倫やダブル不倫に悩む女性たちへ

https://p-dress.jp/pages/affair

ダブル不倫や社内不倫など、私たちの生活にとって身近なトピックとなってきた「不倫」。ここ最近の間に、略奪愛ともいえる禁断の恋愛に溺れていく人たちが多いのは一体なぜでしょうか。リアルな不倫の体験談やエピソードなどからその真実を追求していきます。

穂高 あんず

不倫研究家、恋愛実務家。
何故か既婚者に口説かれる事が多い。恋愛は経営学を活用しこなすことでストレスが減ると思っています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article