1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 結婚線の見方とは? 右手と左手の違いや結婚年齢の線を解説【手相占い】

結婚線の見方とは? 右手と左手の違いや結婚年齢の線を解説【手相占い】 3/3


■結婚線が上向き・下向きの手相が意味すること

結婚線が上向き

「手相占い」結婚線の見方 上向きの人の手相

結婚線が上向きであれば、それは結婚することによって人生が上昇していくことを表しています

ちなみに、お笑い芸人である「爆笑問題」の太田光さんはこの手相の持ち主なんだとか。

太田さんは一度、芸能界から干されてしまったところを、奥さんである太田光代さんが事務所を立ち上げたことで、人気者として復活を遂げました。これはまさに内助の功ともいえますね。結婚したことによって、運気が上昇したわかりやすい例です。

結婚線が下向き

「手相占い」結婚線の見方 下向きの人の手相

反対に結婚線が下がっていると、結婚相手への愛情が下がっている状態を示しています。これは多少下がる分には仕方がありません。どんな人でも結婚10年目ともなると、愛情が落ち着いてくるかと思います。

ただし、結婚線が下がりすぎて、感情線に届く、もしくは超えてしまうような場合、これは最悪の場合、離婚も考えられます。結婚線が感情線を超えてしまうと、相手に抱く感情がかなり薄まり、心が離れていっている状態を示しているのです。

◆男で苦労する人の手相とは? こんな結婚線があるとヒモが寄ってくる

■結婚線が途中で途切れている手相が意味すること

「手相占い」結婚線の見方 途中で切れている手相

結婚線が切れている、という状態は「不倫」や「浮気」などの行為を自分がしやすい状況にあることを示しています。

普通に結婚線が複数あるのではなく、線が伸びていった先端で途切れ、上か下に重なるようにして再び線が出てくる手相です。こういった結婚線がある人は、不倫や浮気などの誘いが周囲にあったり、自分からそういった環境に飛び込んでいきやすいので、意識的に注意してください。

■結婚線が二股・三股に枝分かれしている手相が意味すること

「手相占い」結婚線の見方 二股三股に枝分かれしている¥手相

結婚線が二股・三股に分かれている手相……と聞くと、「あまり良くない線なんじゃない?」と悩んだり、これからのことが不安になったりするかもしれません。ですが、この手相は現状の結婚生活を表しています。

見た感じだと、いかにも別れそうな線ですよね。たしかに“危険”な手相でもあるんです。これはふたりの間に距離ができている証拠。

しかし、必ずしも悪い状態を表しているわけではありません。なぜかというと、二股に分かれた線が、少し離れている程度であれば、ふたりの間に多少距離があったほうが良いと言えるから。夫婦がそれぞれ好き勝手を互いにやっているほうが、うまくいくという場合ですね。

また、ふたりとも働いていて、生活リズムが合わず、顔を合わせる回数が少なかったり、単身赴任でなかなか会えないなどの状態を表していることも。このような手相が出ている場合は、お互いにそこまで干渉しないほうが、関係としてうまくいく傾向にあります。夫婦として程良い距離を保ちつつ、ときどきふたりで何かするのが、理想的な関わり方と言えるでしょう。

ただし、“危険”なのは、ふたりの距離が離れすぎてしまっている状態。ふたりで好きなことをやり続けているうちに、だんだんと互いに関心がなくなっていくと、二股に分かれた線の距離がさらに離れていきます。そうして、お互いに見えないところにいってしまうと“別れ”を迎えてしまうことが。

距離があったほうがうまくいく夫婦は、お互いに離れすぎないよう気をつける必要があります。

■結婚線に「島」「ひし形」がある手相が意味すること

「手相占い」結婚線の見方 ひし形がある手相

結婚線に刻まれている「島」や「ひし形」にはどのような意味があるのでしょうか。

このふたつはそれぞれ形が似ていますが、どちらもあまり良くない線です。結婚線上に、こうした形が出ていることは、ふたりの間に壁やトラブルが起きてしまうことを意味しています。つまり結婚するにあたって、障壁があるということ。親の反対や仕事の関係などが主な原因として挙げられるようです。

「手相占い」結婚線の見方 島がある人の手相

ただ、結婚線が「島」や「ひし形」で終わることなく、その先まで伸びていることがあります。これは、大変なことがあるけれど、夫婦ふたりで、迫りくる障壁を乗り越えていけることを意味します。

逆に、「島」や「ひし形」で結婚線が止まってしまうケースは、そこでダメになってしまうことが多いです。

■結婚線から自分らしい結婚の形を見つける

自分らしい結婚のあり方を見つける

あなたの人生の大きな分岐点となる「結婚」。

さまざまな結婚の形を選択できるようになった今の時代だからこそ、他人の価値観ではなく、自分の価値観を基準としてパートナーを選ぶことが大切なのかもしれません。

そんな中で、自分の手相とじっくり向き合い、どんな結婚が向いているのか、結婚に至るまでにどのような道のりが待っているのか、そして運命の相手にはいつ出会うことができるのかを知っておくのは、あなたにとって強力な武器になることでしょう。

■「結婚線」以外の手相占いはこちらからチェック

結婚線でみる手相占い
▷「手相の基本」について知りたい方はこちら
「手相の見方を徹底解説! プロ占い師に聞いた手相占いの基本」

▷「仕事や人生の方向性」に関して知りたい方はこちら
「【手相占い】運命線の見方! 枝分かれや二股、島が意味するものとは?」

▷「金運」に関して知りたい方はこちら
「【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します」

▷「恋愛」に関して知りたい方はこちら
「【手相占い】感情線の見方の基本! 占い師が長い・短い・二股の意味を解説します」

▷「頭のよさ(理性)」に関して知りたい方はこちら
「【手相占い】頭脳線(知能線)の基本的な見方 - プロ占い師が解説! 」

▷「自分が成功するか」に関して知りたい方はこちら
「【手相占い】太陽線の見方 - プロの占い師が伝授します 」

「健康状態やバイタリティ」に関して知りたい方はこちら
「【手相占い】生命線の見方 - プロの占い師が伝授します 」
◆恋愛が成就する手相⁉ 好きな人と両想いになりやすい線とは

手相占い師・星健太郎さん プロフィール

手相の結婚線の見方

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数メディアに出演し、人気を博す。台湾・シンガポール・アメリカなど、海外でのイベント出演や雑誌連載を行い、活動の幅を広げている。占い師ユニット「not for sale.」のメンバー。

※ この記事は2017年6月23日に公開されたものです。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article