1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 薄づきなのに高カバー力! アルビオンのベースメイク【オトナの推しコス #1】

薄づきなのに高カバー力! アルビオンのベースメイク【オトナの推しコス #1】

Share

「DRESS オトナのための美容部」部員のみなさまからお寄せいただいた“推しコス”情報をシェアする連載。第1回は、ペンネーム「ぽこ」さんおすすめの、アルビオンの化粧下地とファンデーションをご紹介します。

薄づきなのに高カバー力! アルビオンのベースメイク【オトナの推しコス #1】

■オトナの推しコス:ぽこさんのおすすめ「アルビオン」ファンデーション&下地

DRESSのコミュニティ「オトナのための美容部」メンバーのおすすめアイテムを掲載していく新連載「オトナの推しコス」。今回は、ペンネーム「ぽこ」さんが教えてくれた、アルビオンのベースメイクアイテムをご紹介します!

ファンデーション おすすめ

以前は“アルビオン信者”だったぽこさん、今は他のスキンケアコスメを使っているけど、それでも手放せていないアイテムがふたつあるのだそう。


もともとスキンケアからメイクアップまでアルビオンでそろえていた、軽くアルビオン信者だった私。
今は自分の勤め先のスキンケアを使っているのですが、そんな中でもスタメンに残っているアイテムがこの2つ。

アルビオン ホワイトフィラークリエイター(化粧下地)とパウダレスト(パウダーファンデ)。
もう3年くらい使っている気がします。

1.「アルビオン(ALBION)」ホワイトフィラークリエイター(化粧下地)


まず、下地ですが、こちら薄づきですが、ほどよくカバーしてくれます。「厚塗り」感が全くないのです。BBやリキッドのような、いかにもカバーしてます感が苦手な方は、絶対に好きになる使い心地かと思います。

2.「アルビオン(ALBION)」パウダレスト(パウダーファンデ)


そして、パウダレストは、以前の青いケースの「スノーシフォン」の次に使い始めましたが、こちらは「崩れても綺麗」(そもそも崩れにくい)、お直しも重ねれば綺麗に完成、ホワイトフィラークリエイターとの相性ばっちり、薄づきでしっかりカバーしてくれる、などといった優秀さ。

少し荒れや赤みが気になるところも、パウダレストをやや重ねて塗ると、自然にほどよくカバーしてくれるため、コンシーラーいらず、もう何年もコンシーラーは買っていません。


ファンデーションはワンシーズンで使いきれないし、季節によって分けたくない派なのですが、これは年中使えます。
ぜひぜひ、今お使いのファンデーションにもやもやしている方にはおすすめしたい、2アイテムです!

■オトナのための美容部とは

DRESSアンバサダーの白石美亜さんと一緒に立ち上げた新しいコミュニティ「オトナのための美容部」。

ここは、巷にあふれるコスメやスキンケアアイテムのなかから自分に最適なものを探し出すべく、みんなで知恵を出し合う場。美容について知りたい、交流したい、今の自分よりもう少しキレイになりたいと考えているDRESS読者100人の方たちが集まっています。

「オトナのための美容部」で大切にしているのは、実際の声を元にした信頼できる情報を集めること。始動したばかりのコミュにティですが、コスメについて部員同士で話したり、シェアしたり……そしてアイテムを実際に試せる場をたくさん提供していきたいと考えています。

メイク コスメ

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article