1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 摩擦を起こさない洗顔がシミを防ぐ! タカミのフェイスフォーム

摩擦を起こさない洗顔がシミを防ぐ! タカミのフェイスフォーム

Share

「DRESS オトナのための美容部」部員のみなさまからお寄せいただいた“推しコス”情報をシェアする連載。第5回は、ともみさんおすすめ、タカミの「フェイスフォーム」をご紹介します。

摩擦を起こさない洗顔がシミを防ぐ! タカミのフェイスフォーム

■オトナの推しコス:ともみさんのおすすめ「タカミ」フェイスフォーム

DRESSのコミュニティ「オトナのための美容部」メンバーのおすすめアイテムを掲載していく連載「オトナの推しコス」。今回は、ともみさんが教えてくれた、タカミの洗顔アイテムをご紹介します

美容 タカミ

このフェイスフォームはとにかく泡が凄い! フワフワなのにしっかり毛穴から汚れをかき出してくれる感じ! と、ともみさん。

「タカミ」フェイスフォーム(洗顔料)

美容皮膚科タカミクリニックが開発した「タカミスキンケアシリーズ」。タカミは毎日のスキンケアをとても大切に考えているそう。

タカミといえばスキンピールが有名ですが、フェイスフォームもお気に入り。とにかく泡が凄いんです! 銀座店でスキンケア体験をした時に初めて使ったのですが、フワフワなんだけど、やや粘度があるような泡が毛穴から汚れを引き出してくれる感じ。

タカミのスキンケアシリーズは香りが基本無いのですが、これはほんのりラベンダーのような癒される香りがついています。その香りもとても良くて気に入ってます。

肌の表皮は0.2ミリと言われていて、想像以上に薄くて摩擦にはとても弱いそう。摩擦を与え続けると色素沈着を起こし、シミにもつながります。シャワーを顔に直接かけたり、熱いお湯で洗顔することもよくないと言われています。

シミやシワの要因のひとつは肌への摩擦だそうです。特に洗顔や、その後のスキンケアも摩擦を起こさないことが大切。毎朝・晩使うものだからより拘りたい! この洗顔フォームはオススメです!

洗顔のときに化粧品が落ちないからとゴシゴシこすったりすることはNG! 色素沈着を防ぐためには毎日のスキンケア方法も見直すことも大切です。

■オトナのための美容部とは

DRESSアンバサダーの白石美亜さんと一緒に立ち上げた新しいコミュニティ「オトナのための美容部」。

ここは、巷にあふれるコスメやスキンケアアイテムのなかから自分に最適なものを探し出すべく、みんなで知恵を出し合う場。美容について知りたい、交流したい、今の自分よりもう少しキレイになりたいと考えているDRESS読者100人の方たちが集まっています。

「オトナのための美容部」で大切にしているのは、実際の声を元にした信頼できる情報を集めること。始動したばかりのコミュにティですが、コスメについて部員同士で話したり、シェアしたり……そしてアイテムを実際に試せる場をたくさん提供していきたいと考えています。

「オトナの推しコス」連載バックナンバー


#1薄づきなのに高カバー力! アルビオンのベースメイク


#2整形級の仕上がりに! ワトゥサのベースメイク


#3濃密発色&グロスの艶めき! メイクアップフォーエバーのリップ


#4ツヤ肌下地! マックのストロボクリーム&ティンティッドプライマー


#5摩擦を起こさない洗顔がシミを防ぐ! タカミのフェイスフォーム

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article