1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 整形級の仕上がりに! ワトゥサのベースメイク

整形級の仕上がりに! ワトゥサのベースメイク

Share

「DRESS オトナのための美容部」部員のみなさまからお寄せいただいた“推しコス”情報をシェアする連載。第2回は、ペンネーム「waka」さんおすすめの、WATOSA(ワトゥサ)のニュアンスカラーズスーパーカヴァーファンデーションとスティックをご紹介します。

整形級の仕上がりに! ワトゥサのベースメイク

■オトナの推しコス:wakaさんのおすすめ「ワトゥサ」ファンデーション&コンシーラー

DRESSのコミュニティ「オトナのための美容部」メンバーのおすすめアイテムを掲載していく連載「オトナの推しコス」。今回は、ペンネーム「waka」さんが教えてくれた、ワトゥサのベースメイクアイテムをご紹介します

ファンデーション コスメ おすすめ

メイクで大切なのは、“ベース!”と語るwakaさん。お友だちのあいだで“整形パレット”の異名で呼ばれている、大人気のアイテムがあるのだそう。


メイクで大切なのはベース!
立体的で自然な美しい肌づくりに役立つ、お気に入りアイテムです。

1.「WATOSA(ワトゥサ)」スーパーカヴァーファンデーション スティック(コンシーラー)

ワトゥサのコンシーラーは、スルスルとなめらかに伸び、ヨレにくくシワにたまらないので、メイクが自然な仕上がりになるそうです。

白のコンシーラーはハイライトとしてしっかり入れますが、白くなりすぎずに立体感を出してくれます。

2.「WATOSA(ワトゥサ)」ニュアンスカラーズ(コントロールカラー)

4色のコントロールカラーを使い分けることで透明感や立体感が出て、もともと肌がきれいな人のような感じに仕上がります。

目の横からこめかみにかけて、ラヴェンダーを少し入れると華やかになります。

「整形パレット」と呼んでいるくらい、友だちとの間でも人気のアイテムです!

■オトナのための美容部とは

DRESSアンバサダーの白石美亜さんと一緒に立ち上げた新しいコミュニティ「オトナのための美容部」。

ここは、巷にあふれるコスメやスキンケアアイテムのなかから自分に最適なものを探し出すべく、みんなで知恵を出し合う場。美容について知りたい、交流したい、今の自分よりもう少しキレイになりたいと考えているDRESS読者100人の方たちが集まっています。

「オトナのための美容部」で大切にしているのは、実際の声を元にした信頼できる情報を集めること。始動したばかりのコミュにティですが、コスメについて部員同士で話したり、シェアしたり……そしてアイテムを実際に試せる場をたくさん提供していきたいと考えています。

美容 コスメ

「オトナの推しコス」連載バックナンバー

#1薄づきなのに高カバー力! アルビオンのベースメイク

#2整形級の仕上がりに! ワトゥサのベースメイク

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article