1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. ツヤ肌下地! マックのストロボクリーム&ティンティッドプライマー

ツヤ肌下地! マックのストロボクリーム&ティンティッドプライマー

「DRESS オトナのための美容部」部員のみなさまからお寄せいただいた“推しコス”情報をシェアする連載。第4回は、部長の白石美亜さんおすすめ、MAC(マック)の「ストロボクリーム」と「ティンティッドプライマー」をご紹介します。

ツヤ肌下地! マックのストロボクリーム&ティンティッドプライマー

■オトナの推しコス:部長・白石美亜さんのおすすめ「マック」ストロボクリーム&ティンティッドプライマー

DRESSのコミュニティ「オトナのための美容部」メンバーのおすすめアイテムを掲載していく連載「オトナの推しコス」。今回は、部長の白石美亜さんが教えてくれた、マックのベースアイテムをご紹介します

コスメ

ツヤ肌が叶えられると口コミ評価も高いマックのストロボクリーム。ストロボクリーム単体だけでなく、ティンティッドプライマーと一緒に使うことでさらに美肌を叶えられるんです! と白石美亜さん。確かに白石さんのお肌はいつも艶々。

1.「マック(MAC)」ストロボクリーム(化粧下地)

ストロボクリームのピンクは私のツヤ肌には欠かせない下地です。これを塗ってからファンデーションをつけると自然に光沢のある肌に仕上げてくれます。実はもう3本目です!

ストロボクリームはピンクが一番人気だと店員さんから聞きました。その理由はほんのりピンクのカラーがくすみを隠すことでさらに艶感も増せるからだそうです。

2.「マック(MAC)」ティンティッドプライマー(化粧下地)

最近、ストロボクリームの前にベースとしてティンティッドプライマーを塗るとさらに美肌になることが判明して(笑)セット使いしています。SPFが45/PA++++というのも紫外線対策に適しているので愛用中です。

紫外線対策をしながらツヤ肌を作ることができるティンティッドプライマー。あらゆるファンデーションとも合わせられると人気があるようですが、ストロボクリームと重ねづけすることでさらにツヤ増しできるそう。ぜひ挑戦してみたいですね!

■オトナのための美容部とは

DRESSアンバサダーの白石美亜さんと一緒に立ち上げた新しいコミュニティ「オトナのための美容部」。

ここは、巷にあふれるコスメやスキンケアアイテムのなかから自分に最適なものを探し出すべく、みんなで知恵を出し合う場。美容について知りたい、交流したい、今の自分よりもう少しキレイになりたいと考えているDRESS読者100人の方たちが集まっています。

「オトナのための美容部」で大切にしているのは、実際の声を元にした信頼できる情報を集めること。始動したばかりのコミュにティですが、コスメについて部員同士で話したり、シェアしたり……そしてアイテムを実際に試せる場をたくさん提供していきたいと考えています。

「オトナの推しコス」連載バックナンバー


#1薄づきなのに高カバー力! アルビオンのベースメイク


#2整形級の仕上がりに! ワトゥサのベースメイク


#3濃密発色&グロスの艶めき! メイクアップフォーエバーのリップ


#4ツヤ肌下地! マックのストロボクリーム&ティンティッドプライマー

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article