1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソンのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

ローソンのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選 2/2


■中央に燦然と輝く、赤い三角形「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」

コンビニスイーツ

月に1度、22日だけのお楽しみ

ローソンの人気定番スイーツ「プレミアムロールケーキ」にいちごをのせた「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」。

コンビニスイーツ ローソン

カレンダー上、22日のうえに「15(いちご)日」がのっていることから、22日だけいちごがのった「プレミアムロールケーキ」が販売されています。北海道産生クリームをブレンドしたクリームの中に、この通り半分にカットされたいちごがドスン。

コンビニスイーツ いちご

発売から10年、累計3億個を販売し、安定の美味しさを誇る「プレミアムロールケーキ」はもはや食レポ不要。そのなかに甘酸っぱいいちごが入っていて美味しくないわけがないですよ。お値段は据え置き。見つけたら、買いです。

・価格:150円
・カロリー:190kcal

■ティラミス感にハマる「モンブラン大福(粒あん)」

コンビニスイーツ モンブラン

“ティラミス感”を堪能できるカップデザート

やわらかな粒あんクリーム大福に、モンブランクリームと栗をトッピングした「モンブラン大福(粒あん)」。

コンビニスイーツ 大福

栗だけならまだしも、大福にモンブランクリームをトッピングと聞くと、和菓子党からは「ちょっとやりすぎでは?」という意見が聞こえてきそうですが、まずは食べてみてください。

コンビニスイーツ

モンブランクリームは、和テイストの上品な甘さ。栗きんとんに近くて、やわらかくてもちもちした大福生地に包まれた粒あん&ホイップクリームととても相性がいい。トップの栗も大きくていいのですが、ちょっとお値段がお高いのが気になるところ。

・価格:270円
・カロリー:150kcal

■コンビニスイーツで手軽に秋を楽しむ

どんな食材も季節に関係なく食べられるようになったとはいえ、やはり季節のものは美味しく感じられるような気がします。コンビニスイーツも、せっかく食べるなら旬の食材を使ったものを。ぜひ一息ついて、秋を味わってみませんか。

※価格はすべて税込

Text・Photo/鈴木一禾

ファミリーマートのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

ローソンのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

ミニストップのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article