1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソンのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

ローソンのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

Share

気がつけば、食欲の秋。コンビニスイーツの顔ぶれも、栗や芋など旬の食材を使ったものや、クリーム系のものが増えてきました。今回はローソンの新作コンビニスイーツから、まったり過ごせそうな季節感たっぷりのデザートをご紹介します。

ローソンのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

■完成度高すぎな「モンブランのクリームパンケーキ」

大きい! なのに最後まで飽きずに食べられるのって、けっこう珍しい

しっとりもっちりなパンケーキにマロンクリームをサンドして、さらにマロンクリームをたっぷりトッピングした「モンブランのクリームパンケーキ」。

マロンクリームはこの通り、パンケーキが見えないくらいどっさり! マロンソース、渋皮栗に細かくダイスカットされた栗の甘露煮と、秋色の配色全開で食欲をそそります。

パンケーキはなんと3枚重ね。生地がしっとり&もちもちしているから、なめらかなマロンクリームといい具合に口の中でなじんで、不思議と重たさを感じさせません。

ちゃんと栗の風味が感じられるクリームは甘すぎず、パクパクいけちゃう! デザートとしてはもちろん、ボリューム的に休日のブランチとかに最高かも。

・価格:295円
・カロリー:469kcal

■コクうま安納芋の存在感を堪能「蜜芋ロールケーキ」

秋じゃなくても食べたくなる

安納芋クリームを使った期間限定のロールケーキ「蜜芋ロールケーキ」。

コンビニスイーツ

中央のクリームはペースト状にした安納芋がそのまま入っているような見た目でテンション上がります。周囲のスポンジ生地に紫芋風ペーストを練りこんで、焼芋の断面に見立ててあるのも地味にうれしい。

コンビニスイーツ

安納芋クリームは想像していた通り、ねっとり濃密な甘さで芋感がすごい! 下のほうにホイップクリームが仕込まれているおかげで、風味もテクスチャにも奥行きが出て、満足感がさらにアップ。

トッピングの黒ごまの香ばしさがいいアクセントになっていて、美味。コンビニスイーツの枠を超えたクオリティの高さです。

・価格:230円
・カロリー:224kcal

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article