1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

Share

このところずいぶん涼しくなってきて、甘いものにしても、ひんやりとしたものよりまったりできそうなものが気になるようになってきました。なかでも今回は、セブン-イレブンの新作コンビニスイーツをピックアップ。穏やかな秋の時間を堪能するのにうってつけな、季節感たっぷりのデザートをご紹介します。

セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

■秋の“おいしい”が勢揃い「さつま芋と紅茶のパフェ」

コンビニスイーツ

「ちいさい秋、見つけた」って言いたくなるやつですね、これは

見ても食べてもしっかり“秋”を堪能できる、さつま芋を使った和のスイーツ、「さつま芋と紅茶のパフェ」。

コンビニスイーツ セブンイレブン

紅茶の葛(くず)もち、ミルクティームース、どら焼き生地、ホイップクリーム、芋あんホイップが層状に。白玉、さつま芋、黒ごまをトッピングされていて、さまざまな味わいと食感のコラボが楽しめます。

コンビニスイーツ

「さつま芋が主役なら紅茶はいらないのでは?」というのが第一印象でしたが、これがうれしい誤算! 弾力のあるゼリー食感の紅茶葛もちが、ねっとりとしたさつま芋と芋あんホイップの甘さをリセットしてくれて、さっぱりとした後味に。

どら焼き生地とミルクティームースも、味・食感ともに存在感があって、いい仕事しています。

・価格:300円
・カロリー:308kcal

■今回も間違いなく人気シリーズ「もっちりクレープ ダブルレアチーズクリーム」

コンビニスイーツ

これは飲み物ですね

濃厚なクリームと軽やかなホイップ、ふたつのレアチーズをもちもち食感のクレープ生地で包んだ「もっちりクレープ ダブルレアチーズクリーム」。

コンビニスイーツ

「もっちりクレープ」はセブン-イレブンの人気シリーズ。見た目はこの通り地味ですが、毎回、高めの期待値をクリアして必ず満足させてくれます。

コンビニスイーツ

白いチーズホイップはふんわり食感で甘さもチーズ感も控えめなのに対して、ベージュ色のチーズクリームは、はっきりとした甘さとさわやかな酸味。クレープ生地との相性もよく、絶妙なバランスをじっくり味わいたいのに、するすると喉にもっていかれてしまいます。

「ながら食べ」していると、気がついたらなくなっていた……となるので注意です!

・価格:181円
・カロリー:226kcal

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article