1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ミニストップのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

ミニストップのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

Share

秋が日に日に深まるにつれ、装いもグルメも、落ちついたカラーに惹かれるようになってきました。ダークブラウンやオリーブグリーン、スモーキーベージュ……。ミニストップの新作コンビニスイーツのなかから、食欲をそそる秋色のデザートをご紹介します。

ミニストップのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

■秋風に吹かれながらこれを枕にうたた寝したい「ふわもちロールベルギーチョコ」

コンビニスイーツ ミニストップのロールケーキ

シェアしやすいのもうれしい

ふわもち食感が持ち味のスポンジでたっぷりのチョコレートクリームを巻き上げた「ふわもちロールベルギーチョコ」。

コンビニスイーツ

以前は6個入りで280円だったのが、サイズもお値段もコンパクトになって新登場。やわらかそうなダークブラウンのスポンジは、食べたいというより、まず触りたいという衝動をかき立てます。

コンビニスイーツ ミニストップ

生地は、想像していた以上にふわふわ&もちもち。チョコレートクリームにはベルギーチョコが混ぜ込まれているというだけあって(粒が見えるのがそれ?)、なかなかリッチな味わいで、食が進む! 誰かとシェアするはずが、気がついたらなくなってそう。

・価格:199円
・カロリー:300kcal

■白玉ではなくて、甘いホワイトチョコ「抹茶パフェ」

コンビニスイーツ ミニストップ

シンプルすぎるネーミングにちょっと面食らう

濃いオリーブグリーンに抹茶の豊かな香りを想い、無意識に手が出る「抹茶パフェ」。

コンビニスイーツ

渦を巻く抹茶クリームが食欲をそそる! トッピングされているのはホワイトチョコ。「白玉じゃないの?」と言いたくなるところ。

ただ、全体的に甘さ控えめなので、これをちびちびかじりながら食べると、ミルクの風味が抹茶のほろ苦さを引き立ててくれて、思いのほか悪くないです。

ふんわりスポンジ(クラッシュドクッキーも入っている)、濃厚な抹茶ムース、ぷるんとして喉ごしがいい抹茶ゼリーと贅沢5層仕立て。まさに名前の通り「抹茶パフェ」という内容で、「抹茶が食べたい」という期待に直球で応えてくれます。

・価格:259円
・カロリー:252kcal

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article