1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 春のティータイムにぴったりな桜薫るマカロンと日本茶で贅沢なひとときを

春のティータイムにぴったりな桜薫るマカロンと日本茶で贅沢なひとときを

「新たな日本茶の楽しみ方」を提案するパティスリー「yahime saryo」が、2023年の春限定マカロンと日本茶ペアリングセットを販売中。この季節にぴったりなおやつでちょっと贅沢なひとときを過ごしてみませんか。

春のティータイムにぴったりな桜薫るマカロンと日本茶で贅沢なひとときを

「洋菓子と日本茶が紡ぐ、贅沢な和のひととき」をお届けしているyahime saryoでは、春限定の桜薫るマカロンと日本茶ペアリングセットを販売中。

バラエティに富んだフレーバーと色鮮やかな見た目は、大切な人への贈り物や自分へのご褒美にぴったりです。シンプルながらも高級感のあるパッケージに並ぶのは、ピンク色を基調とした華やかな色合いの3種類のマカロン。春を感じさせる厳選した素材を使用し、桜の香りが漂う華やかな味わいに仕上がっています。

■yahime saryoで至福のティータイムを……!

同封のペアリングティーは、華やかな和の香りをひろげる3種類の日本茶をご用意。マカロンと一緒に楽しむことで至福のティータイムを味わうことができます。

yahime saryoでしか味わえない、和と洋が織りなすマリアージュをぜひお楽しみください。

■見た目もかわいい! 桜の薫りを堪能できるマカロン

華やかな春の薫りを堪能できるユニークな素材を使用した、こだわりのマカロンです。桜を連想させる淡いピンクの色合いで、味だけでなくその見た目にも心が躍ります

2種のアーモンドパウダーが醸し出す風味豊かなコックには、桜の葉と同じ成分「クマリン」が含まれるトンカ豆のガナッシュを使用。中に挟んだホワイトチョコレートのパリッとした食感と、口の中に広がる芳醇な桜の香りをお楽しみいただけます。

■奥八女抹茶と“あまおう”のマカロン

荒刻みの濃茶・粉末煎茶・抹茶の3種類の高級茶・八女茶を贅沢に使用しました。

口に入れた瞬間、日本茶ならではの深い旨みと香りが口の中に広がります

丁寧に煮出した煎茶と濃厚なカカオ香るガナッシュの中央には、グロセイユとあまおうのコンフィをサンド。春の訪れを感じさせる2種類の果実の甘酸っぱさが素材の甘みを引き立て、まさにクセになるおいしさです。

■木苺とさくらんぼのマカロン

福岡県産の牛乳を使用したフレッシュなマスカルポーネと木苺をかけあわせたクリーミーな味わいのマカロン。

濃厚なミルクの風味と、木苺の上品な酸味が絶妙にマッチします。コク深いガナッシュの中央には、シェリービネガーでマリネしたさくらんぼを忍ばせました。豊かなさくらんぼの甘みとほんのり香るアルコールのバランスが、洗練された大人の味わいを演出します。

■yahime saryo の想い

私たち兄弟は、福岡県八女市で創業から70余年続く老舗茶舗に生まれました。幼い頃から、手間を惜しまずにお茶に情熱を捧げる父の姿を見てきた私たちは今、「新たなお茶の楽しみ方を提案」するため「洋菓子と日本茶が紡ぐ、贅沢な和のひととき」をお客様にお届けしています。より詳細な情報はブランドホームページの「yahime saryo Journal」にて紹介しています。ぜひご覧ください。

和のマカロンと日本茶のペアリングティーが、今までに味わったことのない贅沢なひとときへと彩ってくれることを願っています。

↓ yahime saryo Journal ↓はこちら
「公式ホームページ」

(お問い合わせ先)
株式会社pamxy
https://pamxy.co.jp/

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article