1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマートのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

ファミリーマートのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

残暑が厳しいとはいえ、このところずいぶん秋らしくなってきました。コンビニスイーツのラインナップも、涼やかでみずみずしいものから、秋仕様に様変わりしてきています。なかでも今回は、ファミリーマートの新作コンビニスイーツをピックアップ。まったりした時間を過ごすのにぴったりな、季節感たっぷりの逸品たちをご紹介します。

ファミリーマートのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

■おいしい&楽しい三つ巴(ともえ)「香ばしブリュレのチーズケーキ」

ファミリーマートのコンビニスイーツ

手作業でブリュレだなんて、元取れてるの?

レアチーズとベイクドチーズ、2層のチーズケーキの上に、ブリュレしたスポンジをのせた「香ばしブリュレのチーズケーキ」。

ファミリーマートのスイーツ

全粒粉とローストした小麦粉加えたというスポンジは、一つひとつ手作業で香ばしくキャラメリゼされています。鮮やかな配色&大粒の砂糖が食欲をそそる!

ファミマのスイーツをスプーンで食べる

食べ慣れているレアチーズとベイクドチーズのコンビですが、ブリュレされたスポンジがトッピングされたことで、まったく新しい食感&味わいに仕上がっています。

キャラメル化した砂糖のジャリジャリ感、スポンジの焦げ目がいいアクセントになっていて、矢継ぎ早に口に入れたくなります。

・価格:258円
・カロリー:322kcal

■ファミマ人気シリーズの秋らしい新作「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」

ファミマのコンビニスイーツ コロネ

ひんやり楽しむ秋の味覚

サックリと焼き上げたパイ生地に、粒マロン入りのクリームを絞った「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」。

ファミリーマートのスイーツ コロネ

袋を開けた途端、芳醇な栗の香りが漂います。渋皮マロン風味というパイ生地は、色合いも季節感があって◎。秋の到来を実感できます。

ファミリーマートのスイーツ

何層にもなったパイ生地は、さっくりとした食感。冷やして食べるとしっとり感が加わって、マロンの香りが引き立つようです。ただ、クリームは油脂感が強めなせいか、マロン風味は思ったよりも控えめ。

マロン粒もかなり小さめなので、栗好きにはやや物足りないかもですが、お値段を考えると、及第点といったところ。

・価格:150円
・カロリー:313kcal

■スイートポテトでほっこり。幸福感を包み込んだ「安納芋のクレープ」

コンビニスイーツ クレープ

旬の安納芋を味わう秋色のデザート

スイートポテトをまるごと使用した「安納芋のクレープ」。種子島産の安納芋ペーストを増量して新発売。

ファミマのコンビニスイーツ

安納芋ペーストには、表面をあぶってほんのり焼き目がつけられています。メイラード反応で香ばしさ増量。ホイップと芋クリームもたっぷり添えられていてボリューム満点です。

ファミマのコンビニスイーツ 人気

さつまいもの旨味がガツンと感じられる濃密な安納芋ペーストは、やや固めの食感。やわらかい芋クリーム、口どけのいいホイップと口のなかでブレンドされて、えもいわれぬ幸福感に包まれます。もち大麦を使った生地も、もちもち感があって◎。

食べ進めるにしたがってペースト、クリーム、生地のバランスが少しずつ変化して、風味の違いが楽しめるのもいい。

・価格:298円
・カロリー:315kcal

■ファミマのタピオカパフェシリーズ第2弾「タピオカパフェ~カフェラテ~」

タピオカ コンビニ

ファミマのタピオカパフェシリーズ、第2弾

カフェラテ風味のプリンをベースに、タピオカとコーヒーゼリーをトッピングした「タピオカパフェ~カフェラテ~」。

コンビニスイーツ タピオカ

タピオカ&コーヒーゼリーの夏らしい面構え。残暑が厳しいうちは、まだまだ夏を感じていたいという方に。

ファミリーマートのタピオカデザート

タピオカは恒例のプニプニ系。もちもち感はありませんが、これはこれでありかと。きちんと噛みごたえのあるコーヒーゼリーはほろ苦さがあり、甘めのホイップクリームと好相性。プリンは期待した通りカフェラテの風味があって、食後のデザートにうってつけといえそう。

・価格:258円
・カロリー:185kcal

■コンビニスイーツで楽しむ秋。季節の移り変わりをまったりと実感。

トンボを見かけたり、空が高く澄みわたる空をふと目にしたりと、少しずつ秋の足音が近づいてくるのを感じます。厳しい残暑や気忙しい日々……ついつい季節の変化を見逃してしまいがちですが、コンビニスイーツでまったり秋の味覚を楽しんで、新しい季節の到来を感じてみては?

※価格はすべて税込

Text・Photo/鈴木一禾

ファミリーマートのおすすめデザート食べ比べ! 夏バテを癒やしてくれそうな逸品4選

セブン-イレブンのおすすめデザート食べ比べ! 夏バテを癒やしてくれそうな逸品4選

ローソンのおすすめデザート食べ比べ! 食べると幸福感がハンパない逸品4選

ミニストップのおすすめデザート食べ比べ! 食べると幸福感がハンパない逸品4選

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article