1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 新しい恋が近づいている手相8選

新しい恋が近づいている手相8選

Share

「恋人と別れちゃった……」とガックリしているあなた、手のひらをチェックしてみて! もしかしたら、新しい恋の訪れを告げる印が出ているかも?

新しい恋が近づいている手相8選

■右手と左手、どちらを見たらいいの?

「手相を見る場合、右手ですか? それとも左手で見るのですか?」と、よく聞かれます。右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。

次の恋を占う場合、現在どうなのかを知りたいので、右手をチェックしてください。

■“新しい恋”が近づいている手相8選

(1)パートナー線が出ている

運命線から0.5~2ミリほど離れて、沿うように平行に表れる細い線を「パートナー線」と言います。新しい恋のチャンスがやってきています。その方は、生涯を共に歩めるようなパートナーである可能性があります。

(2)情愛線が表れている

生命線から5ミリ前後離れて表れる線を「情愛線」と言います。影響線やパートナー線と呼ばれる場合もあります。この線が始まっている年齢から付き合いが始まり、この線が出ている間、愛情が続くことを示します。また、この線が生命線に合流すると、めでたく結婚するということを示します。

▼年齢の見方はこちら
結婚、転職、トラブル……手相で人生の転機がわかる! 「流年法」の見方

(3)恋愛線が表れる

感情線から生命線を超えて、カーブを描きながら親指付け根下のふくらみ(金星丘)に伸びる線を恋愛線と言います。生命線を超える年齢のときに、生涯忘れられない大恋愛をするでしょう。

▼年齢の見方はこちら
結婚、転職、トラブル……手相で人生の転機がわかる! 「流年法」の見方

(4)チェック相

生命線から伸びるV字の相。この相があらわれている年齢のときに、ふたりの異性から同時に愛され、告白されることを意味します。どちらとお付き合いするかの決定権は、あなたが持っています。まさに、モテ期の到来。しかし、優柔不断な態度をとっていると、誤解や悪い結果を招くので注意が必要です。

▼年齢の見方はこちら
結婚、転職、トラブル……手相で人生の転機がわかる! 「流年法」の見方

(5)影響線が表れる

月丘から昇る線が、運命線に合流する年齢の時に、恋人ができることを示します。合流した先の運命線が濃く・太くなっていると、誰もがうらやむような相手との結婚ができるでしょう。玉の輿のような結婚運を示します。

▼年齢の見方はこちら
結婚、転職、トラブル……手相で人生の転機がわかる! 「流年法」の見方

▼「影響線」について詳しく知りたい方はこちら
運命の出会いを暗示する? 「影響線」の意味と見方

(6)運命線がズレている

運命線がズレている年齢のときは、人生の転換期、環境が変化することを示します。ですので、この時期のパートナーとの出会いや結婚を示すことがあります。特に女性の場合、その可能性が高いです。

▼年齢の見方はこちら
結婚、転職、トラブル……手相で人生の転機がわかる! 「流年法」の見方

(7)木星丘に十字紋

十字紋は、ほとんどが悪い調候を示しますが、人差し指付け根下のふくらみ(木星丘)にある十字紋は吉相です。十字紋が表れたら、近いうちにステキな恋の始まりが訪れることを暗示しています。

(8)結婚線にフィッシュ(魚紋)

フィッシュ(魚紋)とは、楕円形の先に魚のように尻尾がついているマークです。結婚線にフィッシュが表れると、良いパートナーに出会い、幸せな結婚をすることを示します。結婚によって運気がアップするラッキーな印です。

似ているものに、「島」があります。これは、先に尻尾がありませんので、間違わないように注意してください。島は、恋愛や結婚に凶作用をもたらします。

■良い印があったら、積極的に出会いを探しましょう

ステキな恋の始まりを告げる手相は、あなたの手のひらに表れていましたか?

もし表れていたら、積極的に人との交流を広げ、チャンスを逃がさないようにしましょう。せっかく良い印があるのに、ひとりでこもっていたら、チャンスの女神は離れていき、良い印が消えてしまいますよ。手相は良いも悪いも、行動や考え方によって変化していきますから。

■愛を呼び込む手相マッサージ

恋の印がない方も、安心してください。マッサージで手相を吉相にして、恋愛運をアップさせることは可能です。

金星丘をマッサージ

金星丘(親指付け根下のふくらみ)は、愛情の丘です。ここが、青くなっていたり、硬くなっている場合、恋愛運がダウンします。

気持ちが良いという感じる力で、揉みほぐしましょう。お風呂に入ったとき、温めながらすると効果的です。

手首から指先に向けて揉む

幸運を引き寄せる運気の強い手相は、タテ線が目立っています。

手首あたりから指先に向けて、手の平を揉み上げましょう。

感情線と水星丘をマッサージ

恋愛運や結婚運は、感情線や水星丘(小指のすぐ下のふくらみ)にあらわれます。ここの色が悪かったり皮膚が硬かったりすると、恋の運気は下降中。

柔らかで色つや良くするために小指側から人差し指に向けてマッサージしましょう。

“恋の終わり”が近づいている手相10選

■手相の見方はこちらからチェックできます

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

結婚線の見方

感情線の見方

運命線の見方

生命線の見方

頭脳線(知能線)の見方

太陽線の見方

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article