1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. “恋の終わり”が近づいている手相10選

“恋の終わり”が近づいている手相10選

Share

手相には過去、現在、未来が描かれています。現在進行形の恋愛の未来も、手相に表れます。今回は、恋の終わりが近づいていることを暗示する手相を紹介します。

“恋の終わり”が近づいている手相10選

「恋の終わり」を暗示する手相がわかれば、関係修復のために努力することもできます。

もし、ここで紹介する手相があっても必要以上に落ち込まず、自分の行いや相手との関係性を見直すきっかけと捉えましょう。

■右手? 左手? どちらを見るの?

「手相を見る場合、右手か左手、どちらで見るのですか?」と、よく聞かれます。右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運や精神的なものを表します。

恋の状況を占う場合は、現在どうなのかを知りたいので、右手をチェックしてください。

■恋の終わりが近づいている手相10選

(1)結婚線が下向きにカーブしている

恋愛感情が結婚線のように下がっている、冷めていることを示します。結婚線が伸びて、感情線(小指の下から、手のひらを横断するように伸びている線)を横切る状態になると、完全に気持ちは離れ、別れが近づいているといえます。まだ相手と続けていきたいと思うなら、恋人への態度を見つめ直し、改めるべきところは改め、やり直す努力をしましょう。

(2)結婚線の先が二股

お互いの気持ちが違う方向に向いている状態を示します。別れた先端が短ければ、一時的な気持ちのすれ違いで、修復可能です。先端が大きく分かれていると、別離に至ることを示します。

(3)結婚線に島

結婚線に表れる輪のような形(「島」と言います)は、恋人との関係がしっくりきてない状態を示します。お互いに譲れないことがあり、不満を抱えています。これだけなら乗り越えられる可能性がありますが、島の先の線が下降していたり、二股になっていたりすると、不満が爆発して別れる可能性が高いでしょう。

(4)結婚線にバツ印(十字紋)

相手の自分への愛情が冷めていることや、あなたが浮気心を抱いていて、ふたりの関係にヒビが入ることを表しています。自身の行動を振り返り、直すべきところや感情のコントロールを心がければ、十字紋が薄くなり、関係修復できるでしょう。

(5)感情線が小指の下で切れている

あなたには、自分の要求ばかり押し通そうとする傾向があるようです。それが原因で相手に別れを告げられてしまうかも。自己反省をして、行動を見直しましょう。

(6)感情線が薬指の下で切れている

恋人への愛情が冷めてきています。別の人を好きになったり、相手のことがなんだか嫌になり、自分から別れを告げる可能性があります。

(7)感情線が中指の下で切れている

転勤で離ればなれになったり、親の反対で別れさせられたりなど、ふたりが原因ではない理由での別れの可能性を示します。

(8)感情線に島や十字紋

恋人とのトラブルを示します。自分に特に原因があるのではないのに相手が浮気したり、嫌な思いをさせられたりして、精神的ストレスを感じているようです。このまま行けば、破局の可能性大です。

(9)生命線に沿った線が離れていく

生命線(親指と人差し指の間から手首に向かって流れる線)から5ミリ前後離れて表れる線を情愛線といいます。この線が手首の方に伸びるに従って離れていく場合、恋人の気持ちが次第に冷めていくことを暗示しています。

(10)影響線が運命線を突き抜ける

運命線(手首側から中指に向かってまっすぐ伸びる線)に、手のひら左下から短く伸びる線(影響線)がクロスしている手相。この手相がああると、恋人とは結婚までいかず、相手の裏切りによって後に別れる可能性が高いといえます。

裏切りは悲しいことですが、この別れは、あながち悪いことではないと思います。その人と付き合うことで、運勢が落ちてしまうことを示しているからです。

■今を変えれば、未来は変わります

もし、別れを暗示する手相が表れていても、ガッカリしなくて大丈夫ですよ。手相に表れる未来は、「今のまま何も対策や努力をせず同じことをし続けていたら、こうなりますよ」ということです。

「今の恋人と別れたくない」と思うのなら、自分の行動を振り返り、直したほうが良いところは変えていくようにしましょう。そうすることで、凶相は吉相になり、未来も変わっていきますよ。

■手相の見方はこちらからチェックできます

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

結婚線の見方

感情線の見方

運命線の見方

生命線の見方

頭脳線(知能線)の見方

太陽線の見方

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article