1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのセールで発掘! 秋まで着られるマルチストライプワンピース

ZARAのセールで発掘! 秋まで着られるマルチストライプワンピース

Share

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。プチプラアイテムを上手に活用した大人の着こなしを紹介します。今回のアイテムは、ZARAのサマーセールで購入したマキシ丈のマルチストライプワンピース。いつもは選ばない大胆な柄物に挑戦できるのも、セール期間の特権です。

ZARAのセールで発掘! 秋まで着られるマルチストライプワンピース

夏物のセール、今年は例年よりも少し早く始まっています。
皆さんはセールに行かれましたか?

私は毎シーズン楽しみにしているZARAのセールで素敵なワンピースを見つけました。

セレクトショップや百貨店ではセール前の下見で気になっていたものや、長く使える定番のベーシックなアイテムを購入することが多いのですが、ZARAでは直感でビビッと来たものを選ぶことが多いです。

今回は、購入したばかりのマルチストライプワンピースのコーデをご紹介します。

■マルチストライプのワンピースはマキシ丈が正解

今回ZARAのセールで購入したのは、黒地にマルチストライプのワンピースです。

マルチストライプとは、複数のカラーが配されたストライプ柄のこと。
少し派手な印象がありますが、黒地にブルーやブラウン、そして細いゴールドの配色はいずれもくすんだ落ち着きのある色合いなので、目立ちすぎる心配がありません。

カシュクールになったデザインで胸元が少し開くので、中に黒のタンクトップを着ています。

マキシ丈が今年らしく、そして大人っぽく見えるポイントです。
中途半端な丈のワンピースは今っぽさに欠け、幼い印象を与えてしまうので、大人は避けた方が無難でしょう。

マキシ丈が重たく見えないよう、足元はサンダルで抜けを作りました。
サンダルはFabio Rusconiのスタッズ付きのトウリングサンダルです。

プチプラのワンピースの日は、必ず1ヵ所にハイブランドや少しお高めのアイテムを取り入れて、全身プチプラにならないよう気をつけています。

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article