1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 二面性がある手相5選

二面性がある手相5選

Share

人が思っている自分と本当の自分は違うと感じる。自分の中で相反する感情が湧き上がり、どちらが本当の自分なのか違和感や不安を感じる。そんな方はもしかして、二面性がある手相を持っているかもしれません。

二面性がある手相5選

人が思っている自分と本当の自分は違うと感じていたり、自分の中で相反する感情が湧き上がり、どちらが本当の自分なのか違和感や不安を感じたりする方、いらっしゃるのではないでしょうか?

また、気になる人が時折見せるいつもと違う顔に、とまどいを感じることはありませんか?

そんな方には、「二面性を持つ手相」があるかもしれません。

今回は、二面性のある・裏表のある手相を紹介します。

右手と左手、どちらを見るの?

右手は後天運や現実の状況を、左手は先天運や精神的な事柄を表します。

二面性の手相を見る場合、現在の性格が重要なので右手を中心に見ますが、生まれ持った性格、潜在的に持っているものを示す左手もチェックする必要があります。

二面性のある手相

1.二重感情線

二重感情線

小指の下から、人差し指や親指の方向に向かって、手のひらを横断するように伸びている線が感情線です。

多くの場合は1本ですが、この線が2本平行して伸びているのが「二重感情線」

二重感情線の方は、明るくエネルギッシュです。意志も強く、困難に遭遇しても、へこたれず乗り越える力を持っています。愛情深く、情熱的。ただし、独占欲や嫉妬心も強いので、トラブルが起こる可能性もあります。

この手相の持ち主は人の感情に敏感で、相手が何を求めているのか察知でき、他者に合わせてふるまうことが上手です。仮面を被り本心をなかなか見せません。

表の顔と本音のギャップを持つ可能性がある方です。

2.二重頭脳線(知能線)

二重頭脳線

頭脳線(知能線)は、通常は人差し指の付け根と親指の間から伸びる線。名のごとく、才能や頭の働き、思考パターンを示します。

それを普通より多く持っている「二重頭脳線」の方は、頭の回転が速く、多方面に対応できる才能をお持ちです。その分、複雑。

周囲への気配りを怠らず、用心深い慎重さと、大胆で冒険心溢れた行動力を併せ持っていて、場面場面で違う顔が出てくるでしょう。

3.手のひらの真ん中から出発する頭脳線

頭脳線が手のひらの真ん中からスタートしている方は、人が気づかないことにも目がいく細やかな神経の持ち主です。

想像力が豊かで、自分の空想の世界に浸ることがあり、ボーっとする時間があるようです。保守的でとても慎重な人ですが、突然、周囲の人がびっくりするような決断や行動をしたり、いつもは穏やかで気遣いができる人なのに、急に腹を立てたり攻撃的になったりと、二面性をお持ちです

4.感情線の起点が左右の手で違う

感情線が小指に近いところから出発していると、情熱的でテンションがすぐに上がりやすく、感情に任せて行動するタイプ。物欲が強く、欲しいものを何が何でも手に入れようとするでしょう。

反対に小指から離れて出発する人は、冷静沈着で判断能力が高く、世渡りが上手いタイプです。

このように逆の性質の感情線が左と右に表れた場合、ふたつの性格が存在することを示します

たとえば、この手相のように左手が小指寄りの場合。左手は生まれつきの性格が強く出るので、親や親しい人からは感情の起伏が激しい人だと思われていますが、社会に向けた顔はとてもクールで落ち着いている人です。

5.頭脳線の起点が左右の手で違う

頭脳線は思考パターンを表します。それが左右違う場合は、頭にふたつの違う思考があることを示します。

たとえば、生命線から離れた頭脳線の方は、チャレンジ精神が旺盛で、未知の世界に飛び込む勇気を持っています。好き嫌いがハッキリしており、自分の考えをしっかり持っていて、何ごとも自分の意志で決定します。

生命線の途中から出発する方は、とても繊細で気遣いのできる人です。自分の意見を押し通すことはせず、周囲の人の気持ちを優先します。甘え上手で、人に頼れることは頼った方が良いと考えます。

このように左右の頭脳線の起点が違う方は、そのときどきで、違うタイプの顔が表れます

上記の手相のように、生命線から離れた頭脳線が左手にある場合、家族や近しい人からは、行動力があり人のアドバイスにはあまり耳を傾けない人だと思われているでしょう。

大人になってできた友人や職場の人からは、とても慎重で気遣いができ、周囲の意見を大事にする人と思われているでしょう。

自分でも、自身のギャップ、二面性を感じていることと思います。

二面性はひとつの個性

あなたには、「二面性を持つ手相」がありましたか?

自分の二面性を持て余している方もいらっしゃるかも知れませんが、自分の中の矛盾を個性ととらえ、受け入れていければ、二面性を上手に活用できるようになるでしょう。また、気になる人の時折見せるギャップを理解できれば、あれこれ悩まず対応できるのではないでしょうか。

二面性という響きはマイナスのイメージを感じるかもしれませんが、TPOでキャラクターを使い分けられる才能でもあります

プラスに捉え、人生を楽しみましょう。

■手相の見方はこちらからチェックできます

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

結婚線の見方

感情線の見方

運命線の見方

生命線の見方

頭脳線(知能線)の見方

財運線の見方

太陽線の見方


占いを、日常に。「ウラリコ 」はじめました。 urarico リアルな占い体験談から、12星座占い、恋愛コラムも。
あなたのお悩みに答えます


Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article