1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 体の相性がいいとは? セックスの相性がいい人ってどんな相手?気になるエッチの相性事情

体の相性がいいとは? セックスの相性がいい人ってどんな相手?気になるエッチの相性事情 2/3


体の相性がどうして大事なの?

続いては、上で声を聞かせてくれた皆さんに、なぜ体の相性が大事なのか理由を聞いてみました。

【体の相性が大事な理由1】セックスに夢中になれる

「体の相性がいい人とのセックスは、雑念がなくて夢中になれます。何かひとつでも違和感があるとすぐ冷めるし、乾いてしまうので……」(20代女性)



「過去にたくさんの人とセックスしたけど、なんとなく雰囲気で喘ぐばかりで、『イく』という感覚がわかりませんでした。

それが、今の恋人とするようになって、とてもリラックスしてセックスできるようになったんです。夢中になって呼吸を合わせるうちにイけるようになって、体の相性がいいのかなと思いました」(40代女性)


体の相性がいい人とセックスすると、行為や快感に夢中になれるのがいいという意見です。特に女性の場合は、精神を集中しないとイけない場合が多いので、体の相性を重視する人が多いようです。

【体の相性が大事な理由2】セックスを好きになれる

「以前の恋人とのセックスは、あまり楽しくありませんでした。上手下手の問題というより、趣味が合わなかったのかなぁ。今の彼と付き合ってセックスするようになってからは、体の相性がいいみたいで、したいことが合っていて、いろいろ試してみるのが楽しい。相性がいいとセックス自体を好きになれると思います」(30代女性)



「体の相性がいい相手とは、毎日のようにセックスをしたくなります。お互い満足感が高いので、自然と『次はこの体位をやってみたい』『こんなプレイをしてみたい』という意見も出てきます。

僕はもともと性欲が強い方でしたが、昔は義務感や射精欲でセックスしていました。今の彼女に出会ってからは、純粋にセックスを好きになったような気がします」(30代男性)


セックスはどちらか一方だけでなく、ふたりで楽しまないと心から満たされないものです。ふたりの方向性が合えば、どんどん気持ちよくなれますよね。体の相性がいい人とは、セックスへの熱量の差によるすれ違いも減りそうです。

【体の相性が大事な理由3】余韻に浸れる

「余韻は全然違いますね。インスタントなセックスは『楽しかったね! お疲れさま!』で解散になるけれど、相性がいい人とのセックスは何度もうっとり反芻します」(20代女性)


「特に相性がいい人とセックスすると、終わったあとに、すごく充足感があります。いいセックスができてるってことなのかな。その場でもぼんやり余韻を感じるし、次の日も思い出してオナニーしてしまいます」(40代男性)


「楽しかった」「気持ちよかった」だけでは片づけられないからこそ、事後に言葉にできない余韻に浸ることができるのではないでしょうか。体の感触を思い出して事後オナニーができるのも、いいセックスのひとつのメリットです。

キスにも相性がある? 大切なのはキスの上手さとかじゃない

雨あがりの少女

セックスは舞台。いつも世界の背景に溶けてる地味な私でも、ベッドの上では主役になれる。日々ツイッターでセックス&オナニーポエムを書いてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article