1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのスモーキーなミントグリーンで、大人のプチプラ最旬コーデ

ZARAのスモーキーなミントグリーンで、大人のプチプラ最旬コーデ

水曜日のファッションコラムはKUMICOさんが担当。ZARAを愛用することが多いKUMICOさんが購入した、最旬ZARAアイテムを中心に取り上げます。今回は、大人にぴったりなミントグリーンのトップスを主役にした、トレンド感たっぷりの春コーデをご紹介。

ZARAのスモーキーなミントグリーンで、大人のプチプラ最旬コーデ

昨春よりもクローゼットにきれい色が増え、スタイリングが楽しい毎日です。
いつものマイ定番色と少し距離を置くことで、新しい着こなしに出会えるのだと実感しています。

私が最も注目している色は、今シーズンのトレンドカラー「ミントグリーン」。以前GUのカーディガンコーデでもご紹介した色ですが、先日ZARAでひと味違うものに出会いました。

■目に留まるスモーキーなミントグリーン

ZARAのトップスは、スモーキーなミントカラーに惹かれて購入しました。淡くて甘い色味よりも気軽に取り入れることができ、尚且つ大人っぽく装えるのが魅力です。

ラフなサイズ感に深めのVネックと短めのレングスが特徴的で、ボトムスとバランスが取りやすいデザイン。袖丈は長めで、たくし上げることなく、あえてルーズにそのまま着てもサマになるところがお気に入りです。

締め付け感のないやさしい着心地もグッド。プチプラですが活躍頻度が高くなりそうな1枚です。

■ミントグリーン×ベージュには溶け込む色をオン

ミントグリーンにはクリーンな白を合わせたくなりますが、ヌーディなベージュのワイドパンツとコーディネートして、自分スタイルに新鮮味を。

ベージュは白よりも暖かみがあるので、ほどよくフェミニンな印象に仕上がります。

ここに加えたいのは、コーデに溶け込んでくれるような色。今回はアイボリーのバッグと白スニーカーを投入しました。

淡い色同士の組み合わせでもナチュラルスタイル寄りにならないのは、スモーキーなミントグリーン効果と靴・バッグ選びにありそうです。

私は普段から白スニーカーを選択することが多いのですが、基本的に靴やバッグはトレンディで大人めデザインを選びたいところ。

靴ならシャープでフラットなバブーシュやサンダルが◎。
トレンド感の高い着こなしを楽しめるはずです。

■ワイドパンツで着太りしない素材とデザインは?

トレンドスタイルに欠かせないワイドパンツですが、ボリュームがあるものを選ぶと着太りしてしまうことも。

着太りを回避するためのポイントは、落ち感のある素材を選ぶこと。それでも気になる場合は、タックやギャザーが控えめのものを選ぶのがおすすめです。

私の場合、ハリのある素材は避け、落ち感と適度な光沢があり、シワになりにくいものを選ぶことが多いです。

「きれい色+溶け込む色」で組み立てた春のコーデ。
シンプルなアイテムであっても、旬の色をセレクトし組み合わせにもこだわることで、おしゃれが数倍おもしろくなりますよ。


トップス:ZARA
ワイドパンツ:GU
バッグ:MAISON VINCENT
スニーカー:adidas

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article