1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 「くすみ系ミントグリーン」は大人をきれいに見せる春色です

「くすみ系ミントグリーン」は大人をきれいに見せる春色です

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。2月25日〜3月1日までのテーマは「大人の春色投入コーデ」。5人5通りのコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

「くすみ系ミントグリーン」は大人をきれいに見せる春色です

冬から春へコーデのスイッチを切り替える時期になりましたね。厚手のアウターを脱ぎ、装いが徐々に軽くなっています。

先週はイエロートップスのコーデをご紹介しましたが、今シーズン、とても気になっているのが「ミントグリーン」。

ミントグリーンと一口に言っても色味はさまざまで、私の好みはフランスっぽいくすみのある色。落ち着きがあるので、アラフォー世代でも取り入れやすいと思います。

私が選んだのはVネックカーディガン。羽織りとして大活躍するアイテムですが、この春もプルオーバー感覚で着るのがトレンドです。

クリーンな白のアンクルパンツを合わせて、春ムード高まる着こなしに。

カーディガンにオンしたのは、ミントグリーンと相性の良いライトグレーのロングカーディガン。パンプスと好相性で、フェミニン度高めのコーデが完成します。

締め色を投入したいなら、思い切って黒を選ぶのもアリ。ロングカーディガンやパンツなら、重い印象を回避すべく、軽やかな素材を選ぶことがポイントになりそうです。

春めくトレンドカラーは、新しいスタイルを提案してくれる存在。1点投入で、フレッシュな着こなしを楽しみたいですね。


ロングカーディガン:American Vintage
カーディガン:GU
パンツ:UNIQLO
バッグ:MAISON VINCENT
パンプス:neue diffusion

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article