1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】絵を描くとわかるあなたの心の中のこと

【心理テスト】絵を描くとわかるあなたの心の中のこと

絵であなたの心を診断する心理テスト特集。絵を描くことで、あなたの結婚、恋愛満足度、自分の本性などが占える、5つの心理テストをご紹介します。ちょっとした暇つぶしにも、女子会のネタにも使えるお絵描き心理テストをピックアップしてみました。

【心理テスト】絵を描くとわかるあなたの心の中のこと

絵を描いて占う大人の心理テスト

絵を描いてわかる心理テスト

文字を書いてみたり、絵を描いてみたりすることで、あなたの心理状態や、どのようなことを考えているのかを診断する「お絵かき心理テスト」。

ひとりで楽しむのも良いですが、複数人でもワイワイと楽しめるものをご用意しました。

1.あなたの結婚相手の人柄がわかる心理テスト

あなたが書いた「木」の絵から、結婚相手がどんな人柄なのか? 
また、ふたりの関係性がどのようになるかを占います。深層心理学において、あなたが描いた木の絵は、実はあなた自身を投影するもの。結婚相手や結婚生活が気になる方におすすめな心理テストです。

▼心理テストはこちらから
【恋愛心理テスト】あなたの結婚相手が見えてくる

2.書いた文字から、あなたの本性がわかる心理テスト

「田」の字から、あなたの本質的性格を導き出す心理テストです。小さい頃から書き慣れている文字には、知らず知らずのうちにあなたの個性や性格が反映されています。なにげなく書いている文字を読み解いて、自分自身の性格を診断してみませんか?

▼心理テストはこちらから
【心理テスト】あなたの本性がわかる

3.恋への積極性がわかる心理テスト

深層心理で、男性や父親を表す「山」と、あなたの高揚した気持ちを示す「太陽」を描いて恋の積極性を診断する心理テスト。あなたの恋愛観や、アプローチの方法のポイントなどもわかるので、気になる人にどうやってアプローチしようか悩んでいる人にオススメです。

▼心理テストはこちらから
【恋愛心理テスト】太陽の位置があらわす「恋への積極度」

4.あなたのシンデレラ度を診断!

あなたは「白馬の王子様」を待つタイプ? それとも、自分で幸せを掴み取りに行くタイプ? 

潜在的な愛情願望を示す「魚」を書くことによって、あなたが持つ「シンデレラ願望度」を調査していきます。最近はピンとくるような出会いがない……という方は、この心理テストで自分の理想の高さをチェック! 

▼心理テストはこちらから
【恋愛心理テスト】あなたのシンデレラ願望がわかる

5.今の恋に満足してる? 恋の満足度心理テスト

あなたが描いた「ワインの量」で、今の恋愛への満足感を占える心理テスト。今のパートナーとの恋愛は幸せですか? お相手との関係性を良好にするアドバイスもわかるので、関係性に不安や不満感がある方にオススメです。

▼心理テストはこちらから
【恋愛心理テスト】恋の満足度をチェック!

診断スタート!

※ こちらは2018年3月27日に公開した記事内のリンク切れなどを修正した上で再掲載したものです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article