1. DRESS [ドレス]トップ
  2. セックス
  3. 【恋愛心理テスト】太陽の位置があらわす「恋への積極度」

【恋愛心理テスト】太陽の位置があらわす「恋への積極度」

Share

今回は、描いた山のどこに太陽を書き足すかによって「あなたの恋の積極度」がわかる心理テストをご紹介します。恋は待っているだけでは成就しにくいものですよね。かといって、あまり押し過ぎるのも引かれる結果になってしまうことも。あなたは好きになると、わりとグイグイ押す方ですか? それとも待つタイプ?

【恋愛心理テスト】太陽の位置があらわす「恋への積極度」

Q.描いた山を背景として、好きなところに「太陽」を描いてみましょう。そして、どこに書き足したか、下記の中で最も近いものを選んで下さい。

A:山の右上
B:山の左上
C:山に半分以上隠れている
D:山との距離が遠い


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたがどれくらい恋に積極的か」

深層心理において「山」は、男性や父性の象徴とされており、「太陽」は高揚したあなた自身の気持ち、つまり恋心を意味しています。そのため、山と太陽の位置関係から、あなたがどれくらい恋に対して積極的なのかを知ることができるのです。


Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article