1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】あなたのシンデレラ願望がわかる

【恋愛心理テスト】あなたのシンデレラ願望がわかる

今回は、水槽の中に描いた魚から「あなたのシンデレラ願望」がわかる心理テストをご紹介します。あなたはいつか出逢える「白馬の王子」を待ちわびて、恋に恋するタイプですか? あなたの中の純真な女ゴコロを、心理テストで映し出してみましょう。それでは、紙とペンを用意してください。深呼吸をして、紙の上に水槽を描いてみて。

【恋愛心理テスト】あなたのシンデレラ願望がわかる

Q.描いた水槽の中に、魚を描き足してみましょう。あなたが描いた魚は、どれに一番近いでしょうか? 最も近いものを選んで下さい。

A:大きな魚が一匹
B:小さい魚が一匹
C:中くらいの魚が数匹
D:小さい魚が3匹以上


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたのシンデレラ願望」

深層心理において「魚」は、あなたが女性として愛されたいという潜在願望を意味しています。そして、水槽はあなたの理想を象徴するもの。そのため、水槽の中にどのような魚を描いたかによって、あなたがどれほど「シンデレラ願望」を持っているのかが分かるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article