1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】恋の満足度をチェック!

【恋愛心理テスト】恋の満足度をチェック!

今回は、描いてもらうワインの量から「あなたの恋の満足度」がわかる心理テストをご紹介します。あなたは今の恋に満足していますか? どんなカップルでもパートナーには不満があるものですが、自分の中で納得できていれば円満ですよね。それでは、紙とペンを用意してください。深呼吸をして、紙の上にワイングラスを描いてみましょう。

【恋愛心理テスト】恋の満足度をチェック!

Q.描いたワイングラスの中に、線を引いてワインを注いでみましょう。あなたはどれくらいの量を注ぎましたか?

次のうち、もっとも近いものを選んでください。

A:2分目
B:半分より下
C:半分より上
D:波々いっぱい


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの恋の満足度」

深層心理において「ワイングラス」は、あなたの理想を意味しており、心の中を反映するものだと言えます。そして、そこに入れるワインは、あなた自身が現実的にどれくらい充足しているかと暗示しています。

ワイングラスと注ぐワインの量が極端すぎる場合は、あなたの心に理想と現実のギャップがあると診断できるでしょう。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article