1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの本性を手書き文字暴く! 紙とペンのご用意を……

【心理テスト】あなたの本性を手書き文字暴く! 紙とペンのご用意を……

紙とペンを用意してください。今回の心理テストは、書く文字から「あなたの本性・本質的な性格」をご紹介します。私たちが日々書いている文字は、あなたが小さかった頃から今に至るまで積み重ねられてきたもの。そこには、あなたの人生観や価値観が反映されています。そして深呼吸をして、紙の上に「田」の文字を書いてみましょう。

【心理テスト】あなたの本性を手書き文字暴く! 紙とペンのご用意を……

まず、まっさらな紙を一枚とペンをご用意ください。そして、深呼吸をして、紙の上に「田」の文字を書いてみましょう。

文字から本質的な性格がわかる

Q.書いた「田」の文字の特徴の中から、一番近いと思うものを下から選んでください。両方の特徴がある場合は、結果をあわせてみてみましょう。

A:紙に対して文字が大きい

B:紙に対して文字が小さい

C:文字が丸っこい

D:文字が角ばっている



あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの本性・本質的性格」

筆跡診断において「書く文字」は、あなたがこれまで生きてきた中で培われた価値観や、本性が表れています。そして、「田」の文字は最もシンプルにあなたの性格が反映されやすい文字だと言えます。そのため、文字がどのような特徴を持っているかを診断することで、あなたの本質的な性格が分かるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article