1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】「田」の字を書くだけ! 書いてわかるあなたの本性

【心理テスト】「田」の字を書くだけ! 書いてわかるあなたの本性

Share

今回は、書く文字から「あなたの本性・本質的な性格」をご紹介いたします。私たちが日々書いている文字は、あなたが小さかった頃から今に至るまで積み重ねられてきたもの。そこには、あなたの人生観や価値観が反映されています。それでは、紙とペンを用意してください。そして深呼吸をして、紙の上に「田」の文字を書いてみましょう。

【心理テスト】「田」の字を書くだけ! 書いてわかるあなたの本性

Q.書いた「田」の文字の特徴の中から、一番近いと思うものを下から選んでください。両方の特徴がある場合は、結果をあわせてみてみましょう。

A:紙に対して文字が大きい
B:紙に対して文字が小さい
C:文字が丸っこい
D:文字が角ばっている



あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの本性・本質的性格」

筆跡診断において「書く文字」は、あなたがこれまで生きてきた中で培われた価値観や、本性が表れています。そして、「田」の文字は最もシンプルにあなたの性格が反映されやすい文字だと言えます。そのため、文字がどのような特徴を持っているかを診断することで、あなたの本質的な性格が分かるのです。

■A:「紙に対して文字が大きい」を選んだあなた……活発でエネルギーにあふれる性格

大きい文字を書くあなたは、普段の行動も活発でエネルギーにあふれ、のびのびと行動範囲も広いのが特徴です。また、細かいことが苦手な人も大きな字になる傾向があります。

このタイプは、周囲の人たちに流されず、自分の個性を大事にする性格。美的センスに優れ、好みがハッキリしているのが特徴でしょう。やや周囲をイライラさせがちですが、大物になる人が多いといえます。文字の間隔を空けるようにすると、周囲からの人気運アップ。

■B:「紙に対して文字が小さい」を選んだあなた……地道にコツコツ積み重ねる性格

小さい文字を書くあなたは、大人しい性格の持ち主。控え目でやや消極的なため派手さはありませんが、地道に手堅くコツコツ積み上げていくタイプです。冷静で周りを静かに眺めているので、今自分が何をすべきか空気を読むのが得意だといえます。

ただ、少し他人に関心が無い部分もあり、個人主義的なところもあるようです。ただ、バランス感覚に優れているため、対人関係は円満でしょう。メリハリをつけて文字を書くと運気がアップします。

■C:「文字が丸っこい」を選んだあなた……人の心が分かる優しい性格

丸文字の傾向があるあなたは、人の心がわかる優しい性格。丁寧でやわらかい印象をもたれるでしょう。特に女性の場合は、性格にクセが無く男性からの人気もかなりのもの。やや八方美人なところはありますが、皆から愛されるでしょう。

マイペースで自分のリズムを崩さないように見えて、周囲にあわせて自分を変えられる柔軟なタイプ。ただし、あまり丸すぎると全てが中途半端になりがちなので、キチンと文字を真っすぐ書くようにして。

■D:文字が角ばっているを選んだあなた……生真面目でキッチリした性格

角ばった文字を書く傾向があるあなたは、生真面目できっちりした性格の人が多いでしょう。ルールを守る性格で、先輩や目上の人の言うことをちゃんと聞くタイプだといえます。少し堅すぎるところもありますが、周囲から信頼され評価されそう。

ただ、女性の場合はやや強すぎるので、少し文字に丸みをつけた方が良いかも。思い立ったらすぐ行動したいせっかちな部分が、ゆったりしたリズムになるはずです。

■文字にはその人の「人となり」が表れている

欧米で証明書を作るときには、日本のように印鑑ではなく「サイン」が求められます。なぜなら、文字は人によって一人ひとり異なっており、まったく同じものはないからです。そして、文字の癖は小さい頃から培われてきたあなたの性格を反映させています。

つまり、文字自体には個性があり、その人の「人となり」まで出ている奥深いものなのです。そんな筆跡診断を用いて、自分だけでなく気になるあの人の文字もチェックしてみてはいかがでしょうか? 

\こちらの記事もおすすめです/

手相の見方を大公開! プロの占い師に聞いた手相の基本

2月大特集「私が楽しむバレンタイン」

LINEの返信でわかる今のパートナーとのラブラブ度

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article