1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 木を一本描いてみて! あなたの結婚相手が見えてくる絵診断

木を一本描いてみて! あなたの結婚相手が見えてくる絵診断

Share

今回は、描いてもらう1本の木から「あなたの結婚相手が見えてくる」投影法テスト をご紹介いたします。あなたの結婚相手は、一体どんな性格なのでしょう。そして、どんなふたりになるのでしょう。それでは、紙とペンを用意してください。そして深呼吸をして、紙の上に1本の木を描いてみましょう。

木を一本描いてみて! あなたの結婚相手が見えてくる絵診断

Q.あなたが描いた1本の木の特徴から、一番近いと思うものを選んでください。両方の特徴がある場合は、結果をあわせてみてみましょう。

A:大きくモリモリした木
B:小さく尖った細い木
C:幹や枝がぐにゃぐにゃ曲がっている
D:幹に模様があるか実がなっている


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの結婚相手」

深層心理において「紙に描く木」は、あなた自身を投影しており、あなたの上手く表現できない内面や、隠された深層意識を意味しています。そのため、どのような木を描いたかによって、あなた自身が何を求めているのか、自分を補うためにどんなパートナーを欲しているのかがわかるのです。

■A:「大きくモリモリした木」を選んだあなた……ノリがよくて男らしいお相手

あなたの結婚相手の性格は、なにごとにもテンポが速くスピーディーなタイプ。
もしくは、決断力があり、自分で物事を決められるタイプでしょう。基本的に根が明るくて、細かいことは気にしない性格。

あなた自身も、ノリがよくて、男らしい性格の相手に惹かれるようです。
お互い譲れない部分はあるかもしれませんが、ケンカしてもすぐに修復できるのが強み。困ったことがあったらすぐに飛んできてくれる彼に、あなたも安心して身を委ねられそう。

■B:「小さく尖った細い木」を選んだあなた……穏やかで誠実なお相手

あなたの結婚相手の性格は、謙虚で呼吸を合わせてくれるのが上手なタイプ。もしくは、素直で気持ちが顔に出やすい率直なタイプでしょう。感受性が強く、人をいたわる心を持っています。

あなた自身も、穏やかで誠実な性格の相手に惹かれるようです。
少し頼りない彼にあきれてしまうこともあるかもしれませんが、いつもあなたを受け止めてくれるため、なんだかんだ言いながら仲良く暮らせるはず。あなた自身も彼に心を開いてあげてくださいね。

■C:「幹や枝がぐにゃぐにゃ曲がっている」を選んだあなた……理解力があり尊重してくれるお相手

あなたの結婚相手の性格は、包容力があり気が長いタイプ。もしくは、知的で物腰が柔らかいタイプでしょう。自立心が強いあなたに理解を示し、お互いの価値観を認められる相手のようです。

サッパリしていて、あまり干渉してこない性格の彼なので相性バツグンだといえます。家庭内においてやや個人を尊重しすぎるところがありますが、束縛のない気楽な生活が待っている予感が。

■D:「幹に模様があるか実がなっている」を選んだあなた……家族思いで愛想がいいお相手

あなたの結婚相手の性格は、世話好きで子供や動物を大切にするタイプ、もしくはいつも朗らかで愛想がいい多趣味なタイプでしょう。家族思いで芯が通った彼なので、あなたの結婚願望をくすぐってくれるはず。

少し気分屋な一面もあうかもしれませんが、それはご愛敬。やるときはやる! という精神に頼もしさを感じることも多いといえます。お互いの両親とも仲良く、いつも笑顔の絶えない明るい家庭を築ける予感が。

■描かれた木はあなた自身を投影している

あなたが描いた木はどんな形、大きさ、雰囲気をしていましたか? たとえどんな木であっても、そこに正解はありません。その木はあなた自身の投影だからです。きっとそこには長所と短所があるかもしれません。

しかし、長所は短所であり、短所は長所にもなり得ます。それにピッタリとハマってくれる相手こそが、きっとあなたにとって未来の結婚相手なのでしょう。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article