1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 特集記事
  3. 1月特集「疲れない出会い」

1月特集「疲れない出会い」

Share

『DRESS』1月特集は「疲れない出会い」。恋愛への入口となる「出会い」で、背伸びしたり、無理したり、取りつくろったり。自分を追い込んでつらいと感じているなら、がんばりすぎるのはやめてみませんか。無理することなく、自然体で過ごすなかで、素敵な出会いを手にするヒントをご紹介します。心が喜ぶ出会いを見つけよう!

1月特集「疲れない出会い」

『DRESS』1月特集は「疲れない出会い」。恋愛界は弱肉強食のハードな現場。数を打ち、選び・選ばれを繰り返しては傷ついて、ときにライバルたちと戦って……。

恋愛への入口となる「出会い」で、背伸びしたり、無理したり、取りつくろったり。がんばりすぎて、自分を追い込んでいるかもしれない。

思い当たるふしがある方は、張り詰めた心を少しゆるめてみてください。自然体な状態でいるとき、心地よい出会いがふっと舞い込んでくることがあります。

恋愛がしたいけれど、出会うことに疲れた。そんな方へ疲れない、無理をしない、がんばりすぎない出会いのヒントや考え方をご紹介します。

1月16日から随時、特集記事を更新していきます。このページは「疲れない出会い」特集の目次です。ブックマークして新着記事をチェックして、リラックスして恋愛を楽しもう!

DRESS読者に聞いた「出会い」のアレコレ

出会いに疲れた女性のリアルな意見――どの自分が、本当の自分かわからなくなる

疲れる出会いを生み出す3つの原因

”当たり前のルール”に疲れる女性たちへ



悪意のない周りからのプレッシャーに疲れていませんか?



「モチベーションの自家発電」に苦しむ前に逃げてしまおう

疲れない出会いから恋愛、結婚したカップルたち

恋愛への力が抜けたとき、共通の趣味・音楽が出会いのきっかけに



2000円の恋、そして結婚



私たち、行きつけの喫茶店で出会いました

出会ったあとのLINEのやりとり

短いフレーズのやりとりで疲れない出会いを



LINEのやりとりから見極める「疲れない恋愛」

「出会い」に対する意識変革

「出会い」という言葉と距離をおいて気持ちを楽にする


表紙イラスト/Drまあや

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article