1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「疲れる恋愛」をLINEで見極める方法

「疲れる恋愛」をLINEで見極める方法

精根尽き果てるような、疲れる恋愛になりそうな男性。LINEのやりとりに現れる、その特徴について解説します。5W1Hを常に聞いてくる人、譲らない謝らないがポリシー(?)な人。さまざまな男性とのお疲れLINEを集めてみました。

「疲れる恋愛」をLINEで見極める方法

“好きになってしまった方が負け”

恋愛を言い表したひとつの言葉ですが、私も苦い思い出とともに納得している言葉です(笑)。

好きになると“あばたもえくぼ”となりますが、その“あばた”が許容範囲を超えていても後戻りできできないくらいくらい、彼にはまってしまってしまったら後の祭り。今回は、「疲れる恋愛」となりそうな彼のLINEのやりとりに現れる特徴についてご紹介します。

■なぜ、なに、どうして!? の5W1H男

「いつ、だれと行ったの?」
「どうしてそう思うの?」
「なんでそれなの?」

などやたら突っ込んでくる質問を頻発するタイプは、疑心暗鬼で詮索好き。

良く言えば探求心が強く、知らないままにしておきたくないと知的好奇心が強いとも言えますが、恋愛相手としてはやや疲れるタイプ。特にこのタイプに嫉妬深さが加わると、がんじがらめの束縛男になる可能性大です。あまりにも質問が多いやりとりをLINEに送ってくるようなら、関係を深めるのは慎重に。

■オレオレ自慢の俺様君

「今度昇進することになったんだ」
「俺って~だから」
「すごいでしょ?」

こんな言葉だけでなく自撮り写真やトレーニングの写真など送ってくる彼はナルシストで自分大好きな俺様君タイプの可能性大。

付き合っても俺様自慢のLINEに「すごいね!」「さすがだね!」と返信し続けるのはかなり疲れるもの。

けれど、自慢ネタがすべてNGということではありません。自慢はするけれどあなたの事も褒めて認める包容力を持っていればOK。自慢ネタには自慢ネタや自撮り写真で返してみましょう。あなたの自慢ネタに対して、きちんと全力で褒めてくれるのであれば、お互い褒めて伸ばせる楽しい恋愛ができる相手かもしれません。

西澤 史子

コミュニケーションコンサルティング株式会社ループ 代表取締役社長 婚活業種の事業立案・ブランディング・PR・アライアンス・社員およびスタッフ育成等のトータルサポート・コンサルティング、コミュニケーション教育、女性向けサ...

関連記事

Latest Article