1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ワークスタイル
  3. フリーランスで働いていたら、保育園へ子どもを不正に預けていると投書があった

フリーランスで働いていたら、保育園へ子どもを不正に預けていると投書があった

フリーランスの大泉りかさんは、息子を運良く認可保育園に入所させることができた。しかし、それから3カ月後、「大泉りかという人が、不正に保育園に子どもを預けている」という内容の投書が区に届く。なぜこのようなことが起きてしまうのか――彼女自身が感じたこと、改めて大切にしたいことを綴っていただきました。

フリーランスで働いていたら、保育園へ子どもを不正に預けていると投書があった

今年の4月、保育園に入所した時点で、早生まれの息子は生後わずか2カ月半だった。

「もっとも入りやすい」と言われている0歳4月のタイミングに合わせて入所を考えると、どうしても早い時期に手放さざるを得ない。これは、早生まれの宿命だ。

仕方がないことだと頭で理解はしていても、気持ちの上には葛藤があった。生まれてきてまだ3カ月も経っていない、幼くかわいい我が子を手放すことは、想像するだけで自分の身を切られるようだった。

その上、おそらく一生にたった一度しかできないであろう「子育て」という経験をみすみす捨てるのも、もったいないことのように思えて仕方がなかった。

会員限定

ここから先はDRESS会員様だけがお読みいただけます。無料会員登録後、すぐにお読みいただくことができます。既に会員登録済の方はログインしてください。

会員登録 ログイン

大泉 りか

ライトノベルや官能を執筆するほか、セックスと女の生き方や、男性向けの「モテ」をレクチャーするコラムを多く手掛ける。新刊は『女子会で教わる人生を変える恋愛講座』(大和書房)。著書多数。趣味は映画、アルコール、海外旅行。愛犬と暮...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article