フッと心が軽くなる家族コミックエッセイ『いってらっしゃいのその後で』が発売
Twitterや「DRESS」で人気のツルリンゴスターさんが送る家族コミックエッセイ『いってらっしゃいのその後で』が2021年11月26日、株式会社KADOKAWAより発売に。3人の子どもを育てながらも「こうあるべき」に縛られない。子どもを慌ただしく送り出した朝、一番自分らしい瞬間に感じた日々の出来事を綴ります。
株式会社KADOKAWAは2021年11月26日(金)、『いってらっしゃいのその後で』(著:ツルリンゴスター)を発売。Twitterで人気の作家・ツルリンゴスターさんが送る3人の子ども(長男小学3年生、次男小学1年生、長女3歳)を育てながらも「こうあるべき」に縛られない暮らしに、フッと心が軽くなる家族コミックエッセイです。子どもを慌ただしく送り出した朝、ひとりになって一番自分らしい瞬間に感じた日々の小さな出来事を綴ります。
今あるもので、1日を豊かに。
自分たちのご機嫌をつくっていく。
そんな日常を楽しむツルリンゴスターさんが、長女が誕生した2018年からの4年に渡る日々を描くフルカラーコミックエッセイです。
■身近な世界の楽しみ方がわかる、ツルリンゴスターさんのコミックエッセイ
素敵ボーズになりました
届かないところは私がつける
■書誌情報
・書名:いってらっしゃいのその後で
・著者:ツルリンゴスター
・仕様:A5判、144ページ
・定価:1210円(税込)
・ISBN:9784046808516
・発売日:2021年11月26日
■著者紹介
ツルリンゴスター
マンガ・イラストレーター。長男出産後、育児ブログ「新月堂」を開設。ほかTwitterやインスタグラムで何気ない日常のふとした出来事や気持ちをマンガやイラストでアップ。WEB『DRESS』で『君の心に火がついて』を連載。WEB『ninaruポッケ』で育児日記を不定期連載中。ほか書籍内挿絵などイラスト・漫画を執筆。関西在住。3人の子どもと夫、猫1匹、とかげ1匹と暮らす。
(お問い合わせ先)
株式会社KADOKAWA コミックエッセイ編集部