1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 夫の気持ちが離れていく要因は5つ。解決策は?

夫の気持ちが離れていく要因は5つ。解決策は?

新刊『夫を夢中にさせる“いい妻(オンナ)”の愛されルール』をご紹介します。著者の岡田真弓さんは探偵事務所の女性社長というキャリアを通じて、膨大な数の夫婦問題に対応してきました。自らも離婚経験者で、夫から愛されないと嘆く女性たちに救いの手を差し伸べたいという思いで、本書を執筆。寄り添うように書かれたアドバイスが特徴です。

夫の気持ちが離れていく要因は5つ。解決策は?

DRESS世代の大人女性に役立つ新刊やロングセラー本をご紹介します。今回ピックアップするのは『夫を夢中にさせる“いい妻(オンナ)”の愛されルール』。

■『夫を夢中にさせる“いい妻(オンナ)”の愛されルール』内容

目の前にいる相手と一生添い遂げたい──それは生涯の愛を誓ったとき、すべての女性が抱く願いでしょう。

ところが、そんな女性たちの願いもむなしく、離婚を選ぶ夫婦は増加傾向にあります。生涯の伴侶と信じて結婚という道を選んだはずのふたりが、一体なぜ別れてしまうのでしょうか。

実際のところ離婚に至る理由は人それぞれですが、決定的な引き金として目立つのは不倫・浮気です。

本書の著者は、浮気調査や裁判証拠収集など担う探偵社の女性社長。夫婦のすれ違いが生じる原因や浮気に至った夫のホンネを、これまでに数えきれないほど聞き出してきました。

それらの経験を基に導き出したのが、「いつまでも夫に愛される女のルール」です。

夫婦関係に悩むすべての女性、また、結婚への不安を抱えている女性が、再び夫婦共に歩み始めるための助けとなりますように――。そんな著者の思いがつづられた一冊です。

■こんな女性に読んでほしい

この本では、夫婦関係の改善を望む妻に向けて、離婚の“予防方法”――夫に愛され続ける秘訣が紹介されています。夫との関係が冷え切っており、打開策がほしい。結婚準備中だが、マリッジブルーになっている。そんな悩みをもった女性におすすめです。

■読んで得られること

この本を読むことによって、よりよい夫婦関係を気づくため、妻が守るべきルールを知ることができます。

あなたは夫婦で過ごす日々の中で、夫に要求を続けたり、傲慢になってしまったりしませんか? 「もう絶望的だ」と思っているかもしれませんが、実は夫とやり直せるチャンスは十分にあるのです。

夫の気持ちが離れていく原因は、大きく分けて5つ。
・コミュニケーション不全
・お金にまつわる問題
・家事に関する価値観が合わない
・女性としての魅力を感じない
・夫婦生活の不一致(セックスレス)

夫の気持ちを離さない「いい妻(オンナ)」になるためには、これらの原因を取り除くことが大切。つまり、この5つの問題を解決するルールを実行すればよいのです。

夫婦関係が完全に冷え切っているように見えても、夫はあなたのことを一度は心の底から愛してくれた人ですから、あなたの努力や変化には必ず気づきます。

人間として成長している妻に夫も引っ張られて、変わっていくはずです。そこで得られる幸せや充足感は、きっとふたりの関係に良い影響をもたらすでしょう。

本書では、「コミュニケーション」「お金」「家事」「美容・ファッション」「セックス」の5つのルールを紹介しています。

多くのルールが紹介されていますが、その内容はすべて女性の心や生活に寄り添ったもので、読みながら「教えて」くれているというよりも「励まして」くれているような気持ちになれます。非常に読みやすく、実践しやすいのもこの本の魅力です。

■著者からのメッセージ

私は探偵という仕事に出合ったとき、「これこそが、私の一生の仕事だ!」と思いました。今思うのは、その直感は間違っていなかったということ。

「自分が本当は夫とどういう関係を結びたいのか、わかりました」「夫との関係を修復することができました」とおっしゃるお客様の声を聞く度、自分が少しでも役に立てたことを実感してうれしく思っています。

この本は、今まで悲痛な表情を浮かべていた妻たちが、笑顔に変わっていく姿に後押しされて書き進めることができました。悩める妻たちが、どのようにして夫婦の問題を解決していったのか、それぞれの状況は違っていても、共通するある種の法則のようなものが存在していました。

その法則をルールとして置き換え、日本の夫婦関係に悩むすべての妻たちに届けたいと思ったのです。この本に励まされて妻たちの心が軽くなり、自分の納得のいく答えを見つけて歩み出す一助になれば幸いです。

『夫を夢中にさせる“いい妻(オンナ)”の愛されルール』書籍情報

夫を夢中にさせる “いい妻"の愛されルール
著 者:岡田真弓
発 行:幻冬舎
単行本 : 208ページ
発売日:2017/06/27
価 格:800円+税

[公式サイト]
http://www.gentosha-mc.com/product/9784344912304/

著者 岡田真弓さんプロフィール

東京都出身。前職では不動産会社の営業や飲食店経営に従事する。家庭問題による離婚を経験し、「同じ境遇で悩んでいる女性たちの力になりたい」との思いを抱く。2003年、総合探偵社・株式会社MRを設立。浮気調査や人捜し、裁判証拠収集などの基本的な探偵業務に加えて、夫婦間の問題には心のケアが必要という考えから、業界初の「カウンセリング担当制度」を導入。その新しい視点が反響を呼び、探偵業界で売上No.1を達成する。2008年、専門的技術を備えた探偵を育成するためにMR探偵学校を開校し、学長に就任。現在、注目の女性社長として、さまざまなメディアに取り上げられている。MXテレビ『そこが知りたい! オトナの好奇心!』、ラジオ日本『岡田真弓の未来相談室』にレギュラー出演中。2017年、「一般社団法人ライフメンター協会」を立ち上げ、より多くの人々の悩みと向き合う。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article