1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 太陽線とは?長い・短いやフィッシュなど種類別の見方や意味を解説【手相占い】

太陽線とは?長い・短いやフィッシュなど種類別の見方や意味を解説【手相占い】 2/2


太陽線がない手相が意味すること

太陽線の見方 太陽線がない手相

繰り返しになりますが、太陽線は手相として現れていること自体が珍しく、むしろこの線がないほうが普通の手相です。「あることが特別なんだ」という認識を持っていてください。

太陽線が複数ある手相が意味すること

太陽線の見方 太陽線が複数ある手相

太陽線が複数ある場合、これはなにを意味しているのでしょうか。1本刻まれているだけでも特別な意味を持つ、ということは2本あることでさらに運気がアップする……かと思いきや、これはあまり意味がないのだそう。

大事なのは太陽線1本の濃さ。仮に線が2本あったとしても、双方の線がしっかりと刻まれているかどうかが大切です。

むしろ太陽線が2本あるということは、今のあなたの状態が整っていないことを示す場合も。太陽線がない手相よりは良い意味を持ちますが、それはどちらの線も濃く刻まれているケースに限られます。

太陽線に「フィッシュ」がある手相が意味すること

太陽線の見方 フィッシュがある手相

そもそも、この魚の形をした線「フィッシュ」が手相に刻まれていることは、その人の運勢が上昇していることを示しています。

これを踏まえた上で、太陽線に「フィッシュ」がくっつくようにして現れている手相には、さらに「成功」や「人気」を掴みやすいという意味があります。

太陽線は自分の人生を楽しく歩んでいたら現れる?

人気や成功……こう聞くと、太陽線がある人がとても羨ましい気持ちになってしまいます。

ですが、人気と成功はどちらも今の自分が作り出すもの。自分の人生をまるごと楽しみながら進んでいけば、そのうちひょっこりと手相として現れてくれるかもしれません。

「太陽線」以外の手相占い

「手相の基本」について知りたい方は「手相の見方」の記事を。
「恋愛」に関しては「感情線」の記事を。
「結婚するチャンスの回数」に関しては「結婚線」の記事を。
「仕事や人生の方向性」に関しては「運命線」の記事を。
「金運」に関しては「財運線」の記事を。
「頭のよさ(理性)」に関しては「頭脳線」の記事を。
「健康状態やバイタリティ」に関しては「生命線」の記事を。

手相占い師・星健太郎さんプロフィール

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数メディアに出演し、人気を博す。台湾・シンガポール・アメリカなど、海外でのイベント出演や雑誌連載を行い、活動の幅を広げている。占い師ユニットnot for sale.のメンバー。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article