1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【手相占い】結婚線から見るあなたの恋愛傾向4パターン

【手相占い】結婚線から見るあなたの恋愛傾向4パターン 2/2


1.「再燃線」2本の結婚線がくっきり出ている

結婚線は青い線。感情線は小指側から中指と人差し指の間に向かって横向きに伸びている線のこと。

この手相の持ち主は、ラブラブな結婚生活を2回経験できるといわれています。小指の付け根と感情線の間を3分割するような位置に、2本の結婚線がくっきり出ていると、甘いハネムーン気分を2度味わうことができるのです。

ただし、なんの苦労もなく幸せな結婚生活が味わえるというわけではありません。結婚後に問題が起こり、そこを乗り越えることで関係が「再燃焼」するという兆しなので、ふたりの間にもしも問題が起きたときには、「もういいや!」と関係をポイ捨てするのではなく、諦めずに対話を重ねていくことが重要です。

2.「プロポーズ待ち線」縦と横の結婚線が格子状になっている

この手相が刻まれている場合、あなたはまだ「運命の人」と思えるような相手と出会っていないのかもしれません。

縦と横、数本の結婚線が交差して格子のような形状になっている場合、まだ結婚の時期ではないことを示しています。この手相が出ているあなたは、仮にプロポーズされても決心がつかず、受け入れることができないかもしれません。

でも、いずれ結婚の時期がくれば、格子は消えてなくなるのでご安心を。

3.「ロミジュリ線」結婚線が二股から合流して一本の線になっている

この手相の人は、トラブルを乗り越えた末に結ばれる恋の運命を持っています。

結婚線のスタートが2つあり、途中で合流して一文字になっている結婚線は、最終的に好きな人と結ばれることを示しているのです。

この手相は、相思相愛なのに親の反対にあったり、他の誰かから邪魔されたりと、なんらかの事情で一時は引き裂かれるかもしれません。しかし、幾多の困難を乗り越えて、最後は幸せな結婚を迎えられるはず。

4.「駆け落ち線」結婚線の先端に短い縦線が刻まれている

この手相の人は、結婚の時期がまだ訪れていないことを示しています。

結婚線の先端が短い縦線でストップしているのは、まだ時期尚早の暗示。もし結婚を考える相手がいたとしても、家庭の事情やお金のことで結婚できない状態になりがちかも。ただし、結婚線が縦線を貫いていれば、障害を乗り越えて愛する人と一緒になれるでしょう。

つまり、駆け落ちするくらいの気概と想いの強さが必要なのです。

■一時の思い込みで結婚すると後悔する?

「障害があればあれほど、恋は盛り上がるもの」

なんて言説をよく耳にします。困難の末に獲得したふたりの幸せな関係性を否定するわけではありません。ただ、その場の勢いで決断すると後悔する人もいるのです。

少し遠回りでも、両親の許しを得たり、経済的な不安を取り除いてから結ばれた方が長続きするといえます。こういった記事では、今この文章を読んでくれている人の生活や感情の一つひとつをケアすることはできませんが、もしもあなたが何かの要因で焦っているのであれば、立ち止まる余裕も忘れずに持っていてほしいと思います。

■手相の見方はこちらからチェックできます

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

結婚線の見方

感情線の見方

運命線の見方

生命線の見方

頭脳線(知能線)の見方

財運線の見方

太陽線の見方

2019年4月13日公開
2019年12月22日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article