1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. Accidental Iconのリン・スレーターに学ぶ、歳を重ねるほど美しく輝き続ける秘訣

Accidental Iconのリン・スレーターに学ぶ、歳を重ねるほど美しく輝き続ける秘訣 2/2


そして彼女は、「自分らしく生きていると、自然と他人からもお洒落でエレガントに見られるのよ」と言うのです。

彼女は自分らしさを見つけるには、自分が見られたいイメージを5つ、ノートに書き出すことだと言います。真面目にお洒落、知的、ラブリー、そんな風に自分がなりたいイメージを書き出すのだそうです。

私は発信するにあたって、あたたかい、謙虚、誠実、知的、等身大。このようなキーワードを大切にするように心掛けています。


そして、その言葉を表す自分であるかを考えるのだそうす。その5つのイメージを自分なりに表現し、ありのままで自分らしく生きていれば、ブランドや高価なものとは関係なく、自然と他人の目にもお洒落で、エレガントに映るのです。


私も彼女と同じで、発信する中で多くのことを学び、自分らしさを見出したのだと思います。
発信するということは、予想以上に大きな意味があることで、常に他人のことを考え、自分の見え方を考えられることだと思うのです。こんな時代だからこそ、年齢に関係なく、自分らしい生き方が見つけられるのではないでしょうか。

■リン・スレーターから学べることはありましたか?

年齢を重ねるのは億劫と感じる方もいるでしょう。でも、リン・スレーターのように、年を重ねるにつれてますます素敵になっていく女性もいます。

リン・スレーターの凛としたカッコいい生き様から、私たちもエッセンスを取り入れてはいかがでしょうか。何歳になっても美しく輝き続けましょう。

いい女.bot

エッセイスト、作家。学業と並行して心理学の資格を取得し、ビジネス書作家の付き人として働く。そこで得た学びをもとに、2012年5月より「いい女になるための心に刺さるひと言」をテーマにTwitter内で作家活動を開始。1年間で2...

関連記事

Latest Article