1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 結婚はご縁あってのもの。ご縁があればすんなりいくから焦らないで

結婚はご縁あってのもの。ご縁があればすんなりいくから焦らないで

Share

結婚相手としてご縁があるのは今のカレか、元カレか、まったく別の男性か……と悶々とする31歳女性。それぞれまったく違うタイプです。悩める女性に対し、タロットのお告げとは。「結婚はご縁あってこそ」と話すマダム佑雪さんの連載「シモ8タロット占い」#22をお届けします。

結婚はご縁あってのもの。ご縁があればすんなりいくから焦らないで

■「結婚のご縁があるのは今カレ? 元カレ? それとも別人?」

こんにちは、マダム佑雪サマ。結婚についての相談をさせてください!


だんだんと結婚を意識する年になり、焦りも感じる今日この頃。それで今付き合って3カ月になる彼氏がいるのですが、彼は結婚願望がもともと強いひとです。でも、お互い趣味嗜好がまあ合わない(笑)。ここまで真逆なひとと付き合うのは初めてです。


まず、わたしは結婚願望が薄いです。ただ、家のことを考えると結婚しないとな、という感じですかね。価値観が違うのでおもしろがれるとき、悲しくなるときがあるって感じです。ただ彼の声がドンピシャです。


それと元カレ! 前彼なんですが、彼とは家族のような存在で同志みたいな感じでもあります。今までで一番長く付き合った人です。ただ、セックスレスな感じでした。痛いし気持ち悪いしで3カ月に1回ペースでした。でも、本当になんでも話せるひとです! 社内恋愛が嫌だし、好きかどうかわからなくなったこと、占い師にこのひとと結婚したら幸せになれないと言われたのが引っ掛かり、別れました。


どっちもいいところがあるし、どっちがいいのか。はたまた違うひとが現れるのか。この先誰と歩んでいくものか。もう自分勝手でてめぇのことしか考えていないのは百も承知なんですが(ある意味幸せ者なヤツです)、こんな自己中に何か言えることがあればずばりおっしゃっていただけませんか? よろしくお願いします。


(イチコ 31歳未婚 サービス業)

●結婚はご縁のもの。退役ホステスとしてのアドバイス。

「結婚は迷わなくてもいい方と」

すべてにおいて価値観が合う方なんて、そうそういらっしゃらないのでは? ただ、結婚するにあたって、価値観が一致していた方が一緒に生きていきやすいジャンルってありますよね。

たとえば、生活に関するお金の使い方とか、休日の過ごし方とか、ゆくゆく子どもを持ったときの育て方とか、親の面倒をどう見るかとか。

そこを見た方がいいんじゃないかなぁと思いつつ、迷っているうちはまだ適齢期じゃないのかも? 結婚というのはご縁あってのもの。そう考えると、結婚はもう少し先の決断でもいいんじゃないですか?

●結婚×ご縁。タロットのお告げ。

「結婚はご縁です。まだ結婚は早い」

現在の状況に「コインのペイジ」逆位置。その状況を裏づける深層心理が「カップの10」逆位置。確かに結婚するには身も心も準備ができていないようですね。で、お問い合わせの件。今お付き合いしている方、元カレ、もしくは別の方と、それぞれとの結婚の可能性を占ってみました。

はい。今の方との結果として出たのが「カップの9」。願いごとが叶うウィッシュカードなのですが、残念ながら逆位置。おっしゃる通り、もし結婚するなら妥協という形でのゴールインになるようです。

最高のお相手ではありませんが、経済的にはそこそこ恵まれているようですし、世の中的にもこのくらいの気分で入籍されるカップルは多いようですから、ま、こんなもんじゃないですか?

次、元カレとは「棒の7」逆位置。なんとかうまくいかせようと努力しても、報われません。疲れて終わり。復活とはならないようですね。

結果としてはまだ見ぬ別の方との結婚が、一番可能性が高いようです。出たカードは「棒のクイーン」。お相手は年下かも? いずれにせよ、ご相談者さまがリードして、せっせと世話を焼くのがいいでしょう。

時期は数年後になりそう。どうも来年は元カレ含め、過去を掘り起こそうとしがち(「ソードのナイト」)。で、焦ったりいざこざがあったり、その場限りの恋に身をやつしたり、なかなか思うようにコトが進んでいかないようですが、5年後、職場での出会いや友人からの紹介により、華々しくはなくとも、釣り合いのとれた方と結ばれそうです(「コインの6」)。

結婚は焦ったり、がんばったり、そういうことでできるものではなく、なぁんの努力をせずとも、ご縁があればできるもの。そう割り切って、いつか結婚する日まで、楽しく過ごすことをおすすめします。

終わってみればアッという間ではありますが、ご本人にとっては長丁場ですからね。結婚はご縁です。気楽にいきましょう。



【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します

●縁結び! すべての女に福が来る! マダム佑雪のHAPPYアドバイス

その22「大掃除でスッキリと」

大掃除することをおすすめします。いっぺんにやると疲れますから、ちょっとずつ手をつけてはいかがでしょう? 

大掃除の手始めに断捨離するのもいいですよね。とはいえ、何から捨てればいいの? モノが多すぎて、どこから手をつけていいかわからず、結局また断捨離は未来へ持ち越しという方も多いかと。

わたくしは下着、靴下類からチェックします。たとえ数年着てなくても、高いコートを捨てるとなると躊躇してしまい、結局始末できずに終わってしまいがち。

ですが、下着や靴下、タイツなら、必要・不要を素早く判断できるので、そこから弾みがつくんですよね。次はジャージやパジャマ。そしてTシャツなど、安いものから順に。衣類が終わったら、靴とバッグ。雑誌、本。キッチンは冷蔵庫の調味料や保存食、器や調理器具も。

家・部屋の中をエリア分けして、その中で安いものから順番にどんどこ、お片づけしてください。最終「使わないけど、やっぱ高かったから」でまたもや残ったとしてもいいじゃないですか。

断捨離は心に背いてまでやるもんじゃありませんから。現時点でいらないものを捨てるだけ。で、その後はカーテンやクッションカバーを洗ったり、冷蔵庫の裏側まで掃除機かけたりしていくと、日常生活にさほど負担をかけずして、お部屋がきれいになるはずです。

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)。元銀座のクラブのホステス。現在は『GQ JAPAN』WEBサイト「退役銀座ホステスが答えるお悩み相談」で、コラムを執筆。『DRESS』WEBサイトでタロット占い師、マダム佑雪としてどんどんお悩みにお答えしていきます。
Twitterは@ginzanoyousetsu 

【あなたにぴったりの占い師が選べる】DRESS電話占い [Excite×DRESS]

https://p-dress.jp/pages/fortune

DRESS電話占い [Excite×DRESS]のページです。彼の本音が知りたい。この関係でもいい? 結婚に焦っている……。DRESS電話占いは、人気の占い師に、好きな時にいつでも占ってもらえる電話鑑定サービスです。

人気の占い師にすぐに鑑定してもらえる電話占い。もちろんご相談内容は厳守いたします。電話相談は1分100円から、メール相談は一通800円から。24時間365日、好きな時に相談できます。

2016年10月28日公開
2019年5月24日更新

Share

マダム祐雪

退役ホステス・藤島佑雪がタロット占い師・マダム佑雪として『DRESS』WEBサイトにお目見え! 老後や閉経後が気になりまくり、先行き不透明なアラフォーのお悩みにタロットでお答えいたします。お悩み内容の8割は下ネタに限らせてい...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article