【手相占い】新しい環境や仕事になじめず苦労してしまう予兆
人生で1度や2度は、転職や引っ越し、結婚などで環境の変化に遭遇することあるかと思います。その変化によって、大きなチャンスや成功、幸福を得られる場合もありますが、逆に、苦労やトラブルに遭遇する場合もあります。今回は、変化には要注意、準備はしっかりしておいたほうがよい手相をご紹介します。
目次
右手、左手 どちらで見る?
「手相を見る場合、右手ですか? それとも左手で見るのですか?」と、よく聞かれます。
右手と左手の手相がほぼ同じであれば、あまり問題ないのですが、たまに左右全然違う手相の方がいらっしゃいます。
その場合の見方として、右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものをあらわしますので「新しい環境や仕事になじめず苦労してしまう予兆」をみる場合は、これからどうなっていくのか、現実の状況を知りたいわけですから、右手をチェックしてください。
1.中指に向かう線がズレて、その先に伸びる線が細く薄くなる
中指に向かって伸びる線は、運気の強弱や変化、流れがあらわれる運命線です。その運命線が途中で切り替わる場合、その時期に人生が大きく変化することを示します。
切り替わった後の線が、強くシッカリ伸びていれば、変化後さらに運が伸びていくことを示します。
しかし、切り替わった後の線が細く薄くなっている場合、その変化後の新しい仕事や環境になじめず、苦労と停滞を暗示しています。
未来にこのような変化を示す手相があらわれていたなら、転職や引っ越し、女性の場合は結婚など、一度立ち止まって「本当にいいのか?」「準備は十分なのか?」など再チェックしてみましょう。
もし、時期尚早と思われたら、一旦見送り、準備を整えて再チャレンジという選択もありだと思いますよ。
2.中指に向かう線がズレ、ズレた線に楕円形があらわれてる
中指に向かって伸びる線は、運気の強弱や変化、流れがあらわれる運命線です。その運命線が途中で切り替わる場合、その時期に人生が大きく変化することを示します。
切り替わった後の線に「島」と呼ばれる楕円形があらわれている場合、新しい環境での苦労やスランプを示します。頑張ってるのに、思うような結果が出なかったり、人間関係がスムーズに行かず、誤解やトラブルを持ち込まれたりする可能性があります。
島のあとの運命線がしっかり伸びていれば、その苦労やトラブルも一時的なもので、逃げ出さずちゃんと対処すれば乗り切れるものとなります。
しかし、島の先の運命線が細く乱れたものとなっていたら、その変化へのチャレンジ、避けることができれば取りやめたほうがよいでしょう。
もし、避けられないのであれば、十分な準備を心がけて下さい。
3.生命線を横切る、細く薄い線が数本あらわれる
人差し指と親指の付け根の間から、手首に向かって伸びる線を生命線といいます。
その生命線を横切るように、薄く細い線が数本あらわれるとき、かなりストレスを感じている状況を示します。
新しい環境に移行し、その変化の中で、想像していなかった問題やトラブルが発生し、それに対応していかなければならず、苦労している状態のときにあらわれる線です。
元凶である問題が解決されると消えていきます。
4.生命線から斜め下に伸びる線に横線やバツ印
人差し指と親指の付け根の間から、手首に向かって伸びる線を生命線から、斜め下に向かって伸びる旅行線。
旅行線は、生まれ育った所から離れ、環境を変え生活や仕事をしたほうが活躍できる人。世界に目を向け、自分を磨き高めることで才能を開花させることができるでしょう。
しかし、その旅行線に横線やバツ印がある場合は、その環境の変化によって苦労やトラブルが起こることを示します。
この線があらわれている場合、万全な準備をしておきましょう。もし、時期を変更できるなら、これらの線が消えるのを待ってから行動なさるのがおすすめです。
5.中指の爪に黒点
中指の爪に黒点があらわれた場合、引っ越しや転職などで生活環境の変化が起きる可能性を示すのですが、その変化によって、トラブルやストレスを受けることを暗示します。
その黒点は約3カ月ほどあらわれていますので、時期をずらせるのであれば、黒点が消えてから行動する方がよいでしょう。
まとめ
あなたの手の平に、今回ご紹介した手相はありましたか!?
もしあったなら、苦労をわざわざ負う必要はないと思いますので、予定を変更したり、準備を十分にしたりして対応なさるとよいかとおもいます。
手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」