1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】大切な人との別れが近づいている予兆

【手相占い】大切な人との別れが近づいている予兆

Share

恋人や親友など、大切に思っている人との別れは辛く悲しいものです。別離を回避するため「過去に戻ってやり直したい」と思っても、時間を巻き戻すことはできません。でも、今を変えることで、未来に起きる可能性がある別離は避けることは可能です。悲しい未来を回避するため、今回は大切な人との別れが近づいてる手相をご紹介します。

【手相占い】大切な人との別れが近づいている予兆

右手、左手 どちらで見る?

「手相を見る場合、右手ですか? それとも左手で見るのですか?」と、よく聞かれます。

右手と左手の手相がほぼ同じであれば、あまり問題ないのですが、たまに左右全然違う手相の方がいらっしゃいます。

その場合の見方として、右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものをあらわしますので「大切な人との別れが近づいている予兆」をみる場合は、これからどうなっていくのか、現実の状況を知りたいわけですから右手をチェックしてください。

1.感情線が中指の下で切れている

感情線は対人関係や恋愛運があらわれます。

その感情線が、中指の下で切れていると、自分の気持ちや行動というより、他の突発的なできごと、例えば病気や転勤、親からの反対などで、恋人や親友との別れが起きる可能性を示します。

2.感情線が薬指の下で切れている

恋愛運や対人関係があらわれる感情線が、薬指の下で切れていると、自分の行動や言葉で大切な人との関係に亀裂が起きそうです。

プライドの高さやワガママな性格などが原因のようです。破綻を防ぎたいのであれば、自身の性格を見直してみて下さい。

3.感情線が小指の下で切れている

感情線が小指の下で切れている方は、自己中心的で物欲が強いようです。

愛情をお金や物で計るところがあります。それらが愛情関係を破綻へと導いてしまうでしょう。

他者の気持ちへの配慮を意識した言動をしていかないと、大切な人を失ってしまいますよ。

4.感情線に楕円形やバツ印がある

対人関係や恋愛運があらわれる感情線に、島と呼ばれる楕円形やバツ印があると、恋人や親友など大切な人とのトラブルが発生することを示します。

自分に特に原因があるのではないのに、相手が浮気したり、嫌な思いをさせられたりして、精神的ストレスを感じているようです。このまま行けば、破局の可能性大です。

5.結婚線の先が二又になってる

結婚線の先が二又になっていると、ふたりの気持ちが離れ始めている状況をあらわしています。

相手のことが嫌いになったというより、仕事など他のことに意識が向いていて、相手のことが二の次になっているときなどにあらわれるようです。

この二股が大きくなると、別居や離婚という可能性も出てきます。相手を大切な人と思っているなら、二股が小さいうちに、今一度、相手に向き合うようにした方がいいですよ。

6.結婚線に楕円形がある

結婚線に島とよばれる楕円形がある場合、恋人との関係がしっくりいってない状態だということを示します。

お互いに譲れないことがあり、不満を抱えていて、ちょっとしたことでケンカしてしまうでしょう。

この状態が続き、結婚線の先が下降したり、二股に別れてきたら別離ということになります。自分の頑固さを少し反省し、相手に寄り添うようにすると別れは回避できますよ。

7.結婚線にタテ線で止まってる

結婚線が短いタテ線でストップしている場合、何らかの障害があってふたりの関係が結婚へと進めないことを示します。

タテ線が薄くなったり、結婚線が伸びてこの線を突き抜ければ障害を乗り越えられるのですが、タテ線が濃くなってくると、問題を乗り越えられず、関係が終わってしまう可能性があります。

あせらずジックリと障害に取り組みましょう。

8.生命線の内側にある線が離れていく

生命線から5ミリ前後離れてあらわれる線を「情愛線」別名「浮気線」といいます。

この線が手首の方に伸びるに従い、離れていく場合、恋人の気持ちが次第に冷めていき、別れを示唆しています。

9.影響線が中指に向かって伸びる線を突き抜ける

中指に向かって伸びる運命線を、月丘から昇る影響線が突き抜けていると、恋人とは結婚までいかず、相手の裏切りによって、後に別れる可能性が高いでしょう。

裏切りは悲しいことですし、愛する人との別れは辛いことですが、この別れは、あながち悪いことではないかもしれません。といいますのも、その人と付き合うことで、運勢が落ちてしまうことを示しているからです。

まとめ

大切な人ととの別れを示唆する印はありましたか? あっても驚いたり悲しまないでくださいね。

手相は変わります。自分の言動を見直したり、障害を乗り越える努力をしていけば、回避できます。

手相は、そうならないように前もって教えてくれているのです。手相からのアドバイスに耳を傾けて下さいね。

\手相の見方はこちらからチェックできます/

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

手相の見方

【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します

結婚線の見方

【手相占い】生命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】生命線の見方

【手相占い】感情線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】感情線の見方

【手相占い】頭脳線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】頭脳線の見方

【手相占い】太陽線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】太陽線の見方

【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】財運線の見方

【手相占い】運命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】運命線の見方

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article