1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】今すぐ考え方を変えたほうがいい手相

【手相占い】今すぐ考え方を変えたほうがいい手相

Share

手相には、あなたの性格や思考パターンがあらわれます。今回は、このままでは運気をマイナスにしていく可能性がある手相をご紹介しますね。

【手相占い】今すぐ考え方を変えたほうがいい手相

右手、左手 どちらで見る?

右手と左手の手相がほぼ同じだと問題ないのですが、違う線が描かれている場合、どちらの手で考えればよいか迷いますよね!?

今回のように性格や思考パターンを見る場合は、両方を見ると良いでしょう

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。右手には現在の性格や思考があらわれます。左手には生まれ持っての性格や内面の状態があらわれます。

左右の手相がほぼ同じ場合は、生まれ持った性格と現在の性格が同じであることを示し、左右がかなり違う場合は生まれ持った性格や思考と現在が違っていることを表します。

右手にあって左手には出ていない場合は生きていく中で形成されたことを示し、右手には無いが左手にある場合は、潜在的には持っている性格だが現実にはあらわれてないことを示します。右手にある方はもちろん改善した方が良いですが、左手にあらわれている方も油断せずその性格を表の顔にしないよう意識して頂ければと思います。

1.人差し指の下に格子紋(グリル)

人差し指の下のふくらみは木星丘と呼ばれ、向上心や野心をあらわす場所です。

そこに、数本のタテヨコの線が交わったもの、格子紋(グリル)があらわれている方は、プライドが高過ぎて高慢となり利己主義でワガママな性格の人だということを示します。

実力や才能があっても、組織などでは人との和、仕事の流れを乱しがちとなります。自分のことばかりでなく、相手の気持ちや立場も思いやることを意識しましょう

2.親指の第一関節と第二関節の間に横線

親指の第一関節と第二関節の間に横線がある方は、自分の思いや感情を飲み込んでいる方です。周りの人の状況や気持ちを敏感に感じ取って「いま、自分が発言して雰囲気が悪くなるのであれば、言うのは止めよう」と考え、言葉を飲み込むクセがあります。

言葉を抑えるときって、肩や首にグッと力が入りますよね。そのとき、かなりの圧がかかり首に負担がかかります。それが原因となり、首の反射区である場所に横線(障害線)があらわれるのです。

感情を飲み込んでばかりいると、だんだん自分が何を望んでるのか分からなくなってきます。周囲への気配りはステキなことですが、意見を飲み込んで場当たり的な調和を作るのではなく、自分の考えを分かってもらえるよう、表現に工夫を加えて発信していくようにしましょう。

3.結婚線が多くある

手相

結婚線が3本以上ある方は、愛想が良く愛嬌があり、異性によくモテる方です。

その分、恋愛の数が多くなるでしょう。新しもの好きなところがあり、恋人がいても、他に目移りしやすい方です。恋愛の始まりはワクワクしますが、このタイプの方は、その関係が安定してくると、マンネリを感じ気持ちがダウンしやすく、それが次の人に目がいく原因のようです。

刺激的な関係は面白いかもしれませんが、幸せな恋愛や結婚を望まれるのであれば、穏やかな関係をマンネリとネガティブに捉えるのではなく、信頼し合える関係、リラックスできる関係とポジティブに捉えるようにしましょう。

4.運命線が感情線で止まっている

手相 占い

中指に向かう運命線は、運勢の状態を示します

その運命線が、恋愛運や人間関係をあらわす感情線でストップしている方は、人間関係がギクシャクしないようにとの思いで、自分の意見や感情を抑えがちです。

「自分が発言することで雰囲気が悪くなるかもしれない。」と考え、それを避けたいがために自分が我慢することを選び、相手に合わせようとしがちな方です。表面上は、関係性は穏やかに流れ、良い人間関係が形成されてると感じるかもしれません。

しかし、本人の運勢に目を向けたとき、これはとてもマイナスです。自分の考えは、自分そのものです。

考えを発信せず押さえつけるということは、自分を押さえつけるということ、自分を押さえつけるということは自分の運勢を押さえつけることに繋がります。

運勢を伸ばし向上させていくためにも、自分の思いや意見を表現するようにいたしましょう。

5.ハッキリした感情線が短い

感情線の標準的な長さは、人差し指と中指の間のラインです。

そこまで届かない短い感情線がハッキリ目立つのは、かなりクールで、あまり他人に関心がない方で、相手の気持ちに寄り添ったり汲み取ったりすることが苦手です。

その感情線に、黒い斑点や障害線(青)がある場合は、他人の感情をみようとしない冷たい態度が、周囲の人とのトラブルや誤解を生む可能性があります。

もう少し、人の気持ちに意識を向けて、感じ取るようにしましょう。

まとめ

今回ご紹介した手相がある方は、自分の運勢を向上させるためにできれば改善するよう意識してみましょう。

意識して取り組むことで、手相は変化していき、吉相の手相に変化していきます

\手相の見方はこちらからチェックできます/

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します

結婚線の見方

【手相占い】生命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】生命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】感情線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】感情線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】頭脳線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】頭脳線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】太陽線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】太陽線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】運命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】運命線の見方 - プロの占い師が伝授します

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article