1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】健康運が下がっている手相

【手相占い】健康運が下がっている手相

Share

手相は、仕事運や金運、恋愛運など、自分の運気を教えてくれます。また、健康状態もしっかりあらわれます。今回は、特に注意が必要な手相をご紹介します。

【手相占い】健康運が下がっている手相

右手、左手 どちらで見る?

右手と左手の手相がほぼ同じだと問題ないのですが、違う線が描かれている場合、どちらの手で考えればよいか迷いますよね!?

健康状態を見る場合は、両方を見ると良いでしょう。

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。

右手は、日々の生活で自分の体をどのように扱ってきたかが現れます。左手は先天的な健康運や内面の状態を強く示します

左右の手相がほぼ同じ場合は運命通りの健康運を示しますが、左右がかなり違う場合は生まれ持った運命とは違う健康運になっていることを表します。

右手が健康状態が良好な手相で、左手が違う場合、体を鍛えてケアしてきたことで健康運をアップさせたことを表し、右手は凶相なのに左手が健康運良好な手相なら、先天的には吉相な健康運なので、これからでも自分の体をケアすることで、健康状態がアップできることを示しています。

1.生命線の内側の中間あたりが黒い

生命線の内側の膨らみを金星丘といいます。金星丘の中程のエリアは、胃の状態があらわれます。

ここが、青い色を通り越して黒くなっている場合は、痛みなどの自覚症状がなくても、要注意です。

黒くなっている方が、すべてが大病を患っている訳ではありませんので、必要以上に恐れないでくださいね。しかし、かなり弱ってる状態ですので、生活週間を見直すなどして早めの対策が取れるといいでしょう。

ちなみに、ほくろの様な黒い点は違います。もっと広範囲に黒くなっています。

2.生命線がギザギザしている

生命線は、健康状態を示す線です。その線にギザギザの様な線が刻まれているのを「飢餓線」といいます。この線が現れた場合、食道の器官がダメージを受けている可能性があります。

食道とは、口から胃までを繋ぐ器官です。そこにトラブルが起きると、ハッキリとした自覚症状があらわれる前に、食道の違和感があるために、食欲が落ちてくることがあります。

そのため、身体が必要とする栄養を得ることができず飢餓状態となる訳です。生命線にギザギザのような乱れた線があらわれている方は注意してください。

3.生命線に島&横線

健康状態をあらわす生命線に島という楕円があるだけでも、健康運に黄色信号が点っています。

島は、エネルギーの停滞を示しますので、健康に慢性的な滞りがあることを示します。そこに、障害線である横線がある方は、より高く危険な信号が点っています。

生活を見直して、あまり良くない生活習慣、例えば、タバコや飲酒、油や塩分の摂り過ぎなどチェックしてみて、改善していきましょう

4.頭脳線に島

頭脳線は名前のごとく、脳の状態や思考を示します。そこに凶相である楕円の形をした島紋は、精神的ストレスを示します。

抱えきれないストレスで、うつ病やノイローゼ、心身症などの発症の可能性があります。自分ひとりでは、直面している現状に対応できない、いっぱいいっぱいだと少しでも感じているのでしたら他者の力を借りましょう。

友だちやカウンセラーさんに今の気持ちを吐露するだけでも、胸に溜まっていたウツウツとした感情は軽くなります。

それでも追いつかない場合は、心療内科のアドバイスに耳を傾けてみて下さい。自分ひとりでは解決できない心に抱えた問題を相談してみましょう。

5.感情線に島

感情線は心臓との関係が深い線です。感情線にクッキリした島があらわれている方は、心臓への負担が大きくなっている可能性があります。食生活など見直して改善していきましょう。

また、高血圧や不整脈などが出やすい家系の方は、まめな定期健診などなさって状態をチェックし、乱れがあったら早めの手当てをいたしましょう。

6.健康線に目のような形

小指の下、手首よりの膨らんだ場所を月丘と言いますが、そこから感情線の起点部分に向かって伸びる線を、健康線と言います。

健康線が大きな目の様な形になっている方は、肺や気管支などの呼吸器系が弱っている可能性があります

クッキリと線があらわれている方で、タバコなどを吸っている場合は禁煙頑張りましょう。また、定期健診などで呼吸器の状態をマメにチェックするのもいいでしょう。

まとめ

あなたの手の平に、今回の様な手相があらわれていても、必要以上に怖がらないでくださいね

手相は、このままいけば良くないですよということを伝えてくれているだけです。

それを素直に受け取って生活習慣を見直し、専門家のアドバイスを受けて改善していけば、身体は改善し、手相も変わります

\手相の見方はこちらからチェックできます/

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します

結婚線の見方

【手相占い】生命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】生命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】感情線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】感情線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】頭脳線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】頭脳線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】太陽線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】太陽線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】運命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】運命線の見方 - プロの占い師が伝授します

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article