1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 特集記事
  3. 1月特集「自分のために、やめた綺麗」

1月特集「自分のために、やめた綺麗」

Share

DRESS1月特集は、「自分のために、やめた綺麗」。”綺麗になるためには、◯◯しなければならない”という思い込みを手放して、自分にとって本当に必要な美容にたどり着いた7人のストーリーを紹介します。

1月特集「自分のために、やめた綺麗」

世に溢れる美容情報。
美肌にアンチエイジング、痩身……。いつしか誰かが決めた“美しさ”は、本当に今の自分が求めているものなのでしょうか。

「流行のメイクをしなければ」「痩せていなければいけない」「白髪は黒く染めなくちゃ」など、年齢を重ねる中でいつのまにか押し付けられてしまった、容姿にまつわる強迫観念。気づけば広告に促されるままアイテムを買い足すばかりで、本当に自分に必要なものがわからない。

そんな状態を、少し見つめ直してみたい。

「私が好きな綺麗」に素直になって、「無理をしない」「心地よい」「ちょうどいい」と感じる美容をすればいい。

「“すべき”な美容」から、自分を解放しよう。
綺麗はもっと自由でいい。


Photo/ぽんず(@yuriponzuu

45歳で白髪染めをやめた。そして、自分の心が喜ぶ生き方を見つけた

スキンケアは“装飾”じゃない。アトピーに悩んだ私が、究極のシンプルケアにたどり着くまで

「ダイエット魂」を断捨離。#痩せたい が奪ってきた私の時間

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article