1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 2020年、あるとラッキーな手相20選(仕事運・金運編)

2020年、あるとラッキーな手相20選(仕事運・金運編)

Share

手相には、あなたの人生についての大切な情報がたくさんつまっています。今回は、仕事運・金運にスポットを当ててご紹介。オリンピック・イヤーの2020年。ご紹介する手相が、あなたの手のひらに表れていたら、幸運の女神が微笑むでしょう。ぜひチェックしてみてください。

2020年、あるとラッキーな手相20選(仕事運・金運編)

右手、左手 どちらで見る?

「手相を見る場合、右手ですか? それとも左手で見るのですか?」と、よく聞かれます。
仕事運、金運の場合は、両方を見ると良いでしょう

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。右手は自分を磨き努力して得た仕事運・金運を表し、左手は生まれ持った仕事運・金運を示します。

左右の手相がほぼ同じ場合、運命通りの人生を歩んでいることとなりますが、左右がかなり違う場合は、生まれ持った運命とは違う人生を歩んでいることを表します。

もし、左手にラッキーな手相があるが右手にない場合、良い運気を活かしきれてないことを示し、反対に右手にラッキーな手相があるが左手にない場合は、自分を磨き高め仕事・金運をアップさせていることを示しています。

1.天職でお金を稼げる【財運線①】

中指に向かって伸びていく運命線は、別名「仕事線」とも呼ばれています。この運命線から、小指に向かう「財運線」が伸びている人は、天職でガッチリお金を稼げる方です。自分の才能を活かし、楽しみながら仕事をすることが成功のポイントです。

この財運線が短く、小指の下のふくらみ(水星丘)まで届いていない場合は、もうひと踏ん張り。努力と自分の才能をブラッシュアップすることで、財運線も伸びていき、お金を引き寄せることができるでしょう。

小指の下の水星丘まで届いているが、薄く細い財運線の方は、「この仕事でいいんだろうか?」なんて迷いながらお仕事をしている場合が多く、引き寄せ力が低い状態です。天職に就いてらっしゃるのですから、腹を括って力を注ぎましょう。そうすれば、線も太くなり、成功しお金も入ってくるでしょう。

2.投資運用の才能【財運線②】

小指と薬指の間に伸びる財運線(図の赤い線)は、コツコツ貯めて銀行に寝かせておくよりも、お金を投資運用する能力が高く、お金を稼ぐのが上手な性質を示します。

優良な株や不動産などを見る目があり、利益を上げられるでしょう。またギャンブル運があり、大穴を当てたり、宝くじなどでも高額当選なんてこともある印です。

3.支援に恵まれる【パートナー線】

中指に向かって伸びる線を運命線といいます。その運命線の小指側から0.5~2ミリほど離れて、沿うように平行に表れる細い線を「パートナー線」、別名「パトロン線」と呼びます。薄くて細いので見落としがちですが、要チェックの印。

あなたを支援してくれる人の出現を暗示します。他者の協力を得て、仕事を成功させることができるでしょう。自分ひとりで決断し行動するより、信頼できる人に相談しながら進んでいく方が、よい結果を導きます。また、人とのご縁を大切にすると、より運気がアップします。

4.変化によって成功をつかむ【運命線①】

中指に向かって伸びる運命線が途中でズレて2本になっている人は、人生に変化が訪れるでしょう。切り替わった先の線がしっかり太く伸びていれば、その変化によって成功をつかめることを示します。

この線がある人は、異動や転職、または独立起業などの機会が訪れやすくなっています。大変エネルギーを使うことですが、この手相の方は、変化の波を力強く渡っていけて、それをチャンスに変えるパワーを持っている方です。

5.人生に大きな影響を与える人の出現【影響線】

中指に向かって伸びる運命線に、小指側の手首に近いふくらみ(月丘)から昇り合流する線を「影響線」、別名「引き立て線」と言います。仕事上の支援者や、人生に大きな影響を与える人との出会いなどを示します。

合流した先の線がしっかりしていれば、その出会いにより、運が向上し発展していくでしょう。金運も向上していきます。

6.努力が花開く【開運線】

生命線から上に昇る線を「開運線」、別名「努力線」と言います。自分を磨き、実力をコツコツと高めてきた人に現れる線で、その努力が花開くことを表します。

負けず嫌いな方なので、ライバルがいるとより一層頑張れて、力をつけることができるでしょう。

「成功する」「金持ちになる」という漠然としたものより「1000万円貯める」「家を購入する」などの具体的な数字や目標の方が、ポイントが定まって開運も早まります。

7.他者の支援で発展【太陽線①】

薬指に向かって伸びる、「太陽線」。この線は、金運、成功や名声、人気運を示します。上の図のように、線の下の方に支線が合流していると、他者からの支援で成功や金運をつかめることを暗示します。

人とのご縁を大切にする方なので、困ったときには助けが入り、その流れからチャンスをつかみ、社会的地位を得ることができる方。

この手相をお持ちの方は、日ごろから人のために動くボランティア精神の強い方が多いです。それが回り回って自分に吉作用をもたらすようです。

8.才能を活かしお金を生み出す【太陽線②】

薬指に向かって伸びる線を太陽線といいます。太陽線の先がふたつ、3つにや分かれているのは、金運、人気運、才能に恵まれていることを表します。

よい支援者に恵まれ、自分の才能を生かし、財を築くことができるでしょう。無から有を生み出す力があり、ゼロから成功とお金を掴むという強運な手相です。明るい性格で周囲の人も元気にするので、自然と人が集まるでしょう。

9.クリエイティブな才能【太陽線③】

薬指に向かって伸びる太陽線に、縦横に交わった「グリル」があらわれた場合、独自のアイデアやクリエイティブな才能で、成功や名声、お金を引き寄せることを示します。

好奇心が強く、優れたひらめきでフィールドを広げていくでしょう。

10.華やかな世界で活躍【太陽線④】

薬指に向かって伸びる「太陽線」。そこに3本以上の線がクロスしてできる「スター(星紋)」が現れると、思いがけない幸運に恵まれます。

この手相を持つ方は、人気運が高く、自然と人が集まってくるタイプ。独特のオーラを持ち多く人の目を引き寄せます。独自の才能を磨くことで、周囲の注目を集める芸能関係やスポーツなどの仕事で活躍し、お金を稼ぐことができるでしょう。

11.ピッタリな仕事で才能を発揮【太陽線⑤】

中指に向かって伸びる運命線から、薬指に向かう「太陽線」が出発する人は、自分にピッタリな仕事で才能を発揮し、成功しお金を稼げる方です。

太陽線が始まっている時期(運命線の流年※)に開運し、それまでの努力が実を結ぶでしょう。昇給や出世、独立開業などもあるでしょう。お金の流れも良くなりますよ。

12.アイデアや企画力バッチリ【頭脳線】

頭脳線から小指の下の水星丘に向かって支線(図のような赤い線)が伸びている方は、経済感覚が優れています。頭の回転も速く、相手の要求に素早く対応でき、コミュニケーション能力も高いので、モノを売るのも上手で商才がある方です。

相手の心を動かすプレゼンテーションができることを示し、アイデアや企画がお金になる方です。

13.幸運の星【スター】

3本以上の線が交差して出来る「スター(星紋)」は、現れる場所により、幸運な意味にもマイナスな意味にもなります。仕事運・金運にとってラッキーなスターは

●木星丘(人差し指の下)
昇給や出世が期待できます。金運にも恵まれ運気上昇中です。リーダーとしての才能もあり、トップに立って人を導いていくことで、成功を導くでしょう。

●太陽丘(薬指の下)
人気運がアップし、注目を浴びるようになるでしょう。クリエイティブ性が高まりますので、個性や独自の才能を活かすことで成功と名声を得るでしょう。それによって金運を引き寄せることができます。

●水星丘(小指の下)
事業運、金運バッチリです。お金儲けが上手な手相です。コミュニケーション能力も高いので、営業や接客業などで稼げる方です。コツコツ貯金するより、お金を投資運用することで増やすことができるでしょう。

●小指側の手首より(月丘)
クリエイティブさを生かした仕事で成功するでしょう。人気運がありますので、素晴らしい支援者が現れたり、芸能界などの注目を集めるような世界で成功する可能性があります。

14.ツキに恵まれている【サークル】

薬指の下のふくらみ(太陽丘)に「サークル(環紋)」という円形の紋が現れるのは、金運・名声・成功に恵まれる大変な吉相です。

特別ガツガツしているわけではないのにツキに恵まれていたり、チャンスを与えてくれる人に出会うなど、ラッキーな紋。忍耐・努力とは無縁のところで良い運を持っている幸運な印です。

15.チャンス到来【フィッシュ】

楕円の先に魚のような尻尾があるものを「フィッシュ(魚紋)」といいます。このマークは、現れた場所によって幸運をもたらす手相になります。

●運命線
運気の流れや仕事運を示す運命線上にフィッシュがある方は、仕事上でのビッグチャンスがあり、今までの努力が実るでしょう。

●太陽線
太陽線の上にフィッシュがある場合、人気運やクリエイティブさをあらわす太陽線の意味を強めます。人の注目を浴びる華やかな世界や芸術関係などで成功するかもしれません。

●頭脳線
アイデアやひらめき、企画などが当たり、成功がもたらされるでしょう。頭に浮かぶイメージを具体的な形に落とし込んで積極的に行動することで、幸運を引き寄せるでしょう。

16.才能を輝かせる【三角紋】

3つの線でつくられる「三角紋」が、手の平の丘に単独で現れていると、その丘の良い意味を強めます。

●木星丘(人差し指の下)
独立心や向上心が高まっています。出世や昇給などの暗示。また、勝負運やくじ運が強くなっています。

●土星丘(中指の下)
直感や霊感が強く、精神的分野、神秘的分野での才能を示します。それらの分野での成功を暗示します。

●太陽丘(薬指の下)
クリエイティブでイマジネーション豊か。芸術的分野で成功する可能性があります。

●水星丘(小指の下)
ひらめきやコミュニケーション能力の高さを示します。それらを活かし、商売や営業などでお金を引き寄せるでしょう。

●月丘(小指側、手首よりの膨らみ)
イマジネーションの豊かさや直観力の強さを示します。それらを形にする、企画や開発などの分野での成功を暗示します。

17.指導者の印【四角紋】

人差し指の下のふくらみを木星丘といい、向上心やリーダーシップを表します。そこに「井」のような「四角紋」があると、人を導いていくことができることを示します。

資格を取ったり、好きな分野を極めたりして、その道の指導者・教育者として力を発揮することができるでしょう。そのことによって成功し金運を高めます。

18.願望成就【十字】

2本の線が交わってできる「十字紋(クロス)」は、ほとんどが凶作用をもたらします。しかし、人差し指の下のふくらみ(木星丘)に現れた場合は吉相です。

ここに十字のマークが出ていると、望みが叶うことを示しています。夢や願望を胸に努力を積み重ねてきた人に、幸運がもたらされます。

この十字紋が出ている間は、望みが叶いやすくなっていますので、自分の夢や方向性を明確に絞り、そこに向けて積極的に行動しましょう。

19.幸運の白点【爪】

爪に現れるキレイな丸い白点は、幸運を示します。それぞれの爪で、幸運の意味合いは違ってくるのですが、仕事運や金運アップを表す指は、人差し指と小指です。

白点が出ているときに幸運のエネルギーは発動しますので、積極的に行動するといいですよ。

●人差し指
希望や願望が叶いやすいでしょう。特に仕事面でのチャンスや成功がもたらされやすいとき。

●小指
良好な人間関係が築けるとき。金銭面でもラッキーです。臨時収入が入ったり、くじ運がアップしています。

20.不動産運がアップ【不動産線】

中指に向かって伸びる運命線と、薬指に向かって伸びる太陽線との間を結ぶ線を「不動産線」といいます。

不動産運が上昇していますので、マイホームを手に入れる時期としてはバッチリ。また、不動産の投資も視野に入れてみるといいですよ。その場合、しっかりした財運線(小指の下のタテ線)があるかどうかも併せてチェックしてみてください。

まとめ

あなたの手に、仕事運、金運の幸運の印は出ていましたか?

出ている方は、ただ座して待つのではなく、積極的に行動していきましょう。また、幸運に甘んじるのではなく、自分を磨いていきましょう。さらなるグレードアップした世界が広がりますよ。

「ひとつもなかった……」という方も、ガッカリしないで。手相は変わります!

自分を高めるための努力や手相を改善するためのマッサージ、体質改善をしていくことで、凶相から吉相に、幸運の手相に変わっていきます。

自分の才能を活かし、成功を引き寄せたい方は、ぜひ心がけてみてください。

※手相における年齢の見方は、こちらをご参照ください。
▶︎結婚、転職、トラブル……手相で人生の転機がわかる! 「流年法」の見方

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article