1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマートのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋の味覚を堪能できる4選

ファミリーマートのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋の味覚を堪能できる4選 2/2


■あのお店のよりも破壊力あり「冷やしてフレンチクルーラー(カスタード&ホイップ)」

カロリーの爆弾に本気で癒されたいときはこちらをどうぞ

定番ドーナツを袋詰めにした「冷やしてフレンチクルーラー(カスタード&ホイップ)」。

しっとりとした生地にカスタードとホイップ、2種のクリームをしっかり詰め込み、チョコがけして仕上げた、おなじみのルックス。

隙間がないくらいぎちぎちに詰め込まれたクリームはしっかり甘みがありますが、ドーナツ生地が思ったよりも厚めでもちもちしているせいか、バランスが良い。チョコもアクセントになっていて、とても美味しいです。冷やして食べているのもあってか、思いのほか重さを感じることなく、ペロリと平げてしまいました。

ところがこれがとんだ曲者で、カロリー表記をみるとモンスター級で震えます。計測器で有名なあのメーカーの食堂ならば、満腹になるヘルシー定食が食べられるボリュームです。あのドーナツ専門店と比べても、ずっと破壊力があるので、ご注意くださいませ。

・価格:155円
・カロリー:501kcal

■小粒でもピリリ「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

今年も出た! ファミマへ急げ

「ガトーショコラの最高峰」と言われる「ケンズカフェ東京」監修の「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」。

「あの有名店の味がコンビニで楽しめる」と話題になった去年に引き続き、今年も登場。クーベルチュールチョコレート(製菓用チョコ)を使用した本格スイーツです。

見た感じは小ぶりなのですが、想像をはるかに上回るねっとり食感で、甘みのある濃厚なビターチョコを存分に味わうことができます。底部に仕込まれた、しっとり&やわらかなスポンジとの相性も良好。

ホイップはちゃんとミルキーさがあって、チョコの刺激をほどよく中和してくれます。香ばしいナッツの食感も良いアクセントになっていて飽きさせません。

・価格:298円
・カロリー:315kcal

■秋のコンビニスイーツで心のおやつタイムを

秋になって暑さが和らぐと、気持ちも落ち着いてきて、デザートも不思議と定番モノに手が伸びるような気がします。恋に仕事に、夏はガンガン攻めていたという方も、このあたりでちょっと一休みしてみませんか?

※価格はすべて税込

Text・Photo/鈴木一禾

ファミリーマートのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

ローソンのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

ミニストップのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article