1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAの4桁プライスサンダルが買い! ボーダーと合わせてパリジェンヌコーデ

ZARAの4桁プライスサンダルが買い! ボーダーと合わせてパリジェンヌコーデ

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今年はZARAのフラットサンダル&ボーダーで、夏のパリジェンヌスタイルを楽しんでみませんか?

ZARAの4桁プライスサンダルが買い! ボーダーと合わせてパリジェンヌコーデ

夏のセールも終盤。
秋物が気になる時期とはいえ、やはりプライスダウンしているサマーアイテムに視線が集まりますよね。

私が最近手に入れたのは、ZARAの「クロスオーバーレザーサンダル」です。今シーズンZARAで購入したサンダルは計3足で、共通するのはすべてフラットというところ。

これは単純に好みともいえるのですが、最愛のパリジェンヌコーデを作るためのマスト的存在でもあるのです。

ということで、今回はZARAアイテムでつくる夏のパリジェンヌコーデを提案します。

■グリーンのボーダーシャツで冒険する

パリジェンヌの定番アイテムであるボーダーシャツは、ホワイト×グリーンをセレクト。

パリで街行く女性たちのファッションを見ていると、ホワイト×ブラックといった定番配色を身にまとう人が多いのですが、ここはちょっとキャッチーなカラーで冒険を。

パンツはブラックのきれいめパンツを選んでおけば、他アイテムがカジュアルでも大人っぽさをキープできるのはもちろん、着痩せ効果も期待できます。

そして決め手となるのがサンダル。レザー素材で甲を覆ってしまわない華奢なデザインなら、パリジェンヌ度をアップさせることができますよ

■マルシェへ向かうパリジェンヌのイメージで

サマーシーズンを盛り上げてくれるかごバッグは、パリジェンヌにとってはマルシェ(市場)へお買い物へ行くときのアイテム。

ならばこのスタイルは、マルシェへ向かうパリジェンヌのイメージで
そうイメージすると何だか楽しくなりませんか?

ZARAのクロスオーバーレザーサンダルは、クロコの型押しがちょっぴりモードでスタイリッシュ。赤やオレンジなどの派手色フットネイルで、さりげないプラスアルファのおしゃれも楽しんでみてはいかがでしょうか。


ボーダーシャツ:SAINT JAMES
パンツ:UNIQLO
かごバッグ:DILLE&KAMILLE
サンダル:ZARA

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article