1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 片思いの相手に送って後悔したLINEあるある7選

片思いの相手に送って後悔したLINEあるある7選

Share

本当は「大好き!」「会いたい!」「付き合いたい!」って言いたいところ、グッとこらえて平静を装うあまりにおかしくなってしまうLINEの文言。片思いの相手に送って後悔したLINEあるあるをまとめました。

片思いの相手に送って後悔したLINEあるある7選

■返事の打診

既読スルーされてるところ、「忙しいのかな?でもお仕事無理しないでね!落ち着いたらLINEください(はぁと)」と送ってしまった。

あとで冷静になってみれば、“返事がないのが返事”だとすぐわかるのに、なんておバカなことを……。

人は興味のない相手には素っ気ないってことを忘れてた。

■大人の対応をされた

片思いの先輩が地方に異動になって、「先輩がいなくなって寂しいです」って送ってしまった。

スルーではないものの、「これからも仕事がんばってください」と業務的な返し。

恥ずかしい……。

■夜のLINE

片思いの相手に送って後悔したLINE

「夜とか、なんとなく寂しいときは、いつでもLINEしてね。この時間、起きてること多いし」と送ったら、「OK、ありがとう」ってきたけど、夜に相手からLINEが来たことは未だない。

■誤送のフリ

LINEの誤送

「来週の映画の予定、急な用事で行けなくなった」的な、友達に送るつもりのLINEを間違って送ったフリして、好きな人に送った。

そのあと、「送り先、間違えてるよ」「ごめん、それより元気だった?」「何の映画だったの?」みたいな感じで会話が弾むのを想定していたけど、既読スルーだったよね。

自分でも気持ち悪かったと反省。

■調子に乗って……

お弁当を食べているところ

「いつもお弁当作ってて、すごいね」と気になっている同僚から言われて気をよくし、「ついでだし、〜くんのお弁当も作ってあげようか」とLINEしたら、軽くスルーされたよね。

■誕生日のプレゼントは私

片思いの相手に送って後悔したLINE

好きだった人から「もうすぐ俺の誕生日なんだけど、何か欲しいな〜」とLINEが来た。

思い切って「私なんてどう(笑)?」って返したら、すぐに既読ついたきり、連絡がぱったり途絶えた。

■黒歴史

片思いの相手に送って後悔したLINE

片思いの人に送ったLINEを見返すと、どれもこれも、思わせぶりだったり、回りくどかったり。

自分のズルくて意気地なしな部分が垣間見えるような気がして、ツラくなるね。

恥ずかしすぎるので、できればなかったことにして、人知れずこのまま葬り去りたい。

ただ、恋が人をおかしくしてしまうとわかってはいても、興味のない相手から送られてくる同じようなLINEには、どうも寛容になれない自分がいる。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article