1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 片思いの相手に送って後悔したLINEあるある7選

片思いの相手に送って後悔したLINEあるある7選

本当は「大好き!」「会いたい!」「付き合いたい!」って言いたいところを、グッとこらえて平静を装うあまりにおかしくなってしまうLINEの文言。片思いの相手に送って後悔したLINEあるあるをまとめました。

片思いの相手に送って後悔したLINEあるある7選

■返事の打診

LINEで既読スルーされる

既読スルーされてるところ、「忙しいのかな? でもお仕事無理しないでね! 落ち着いたらLINEください(はぁと)」と送ってしまった。

あとで冷静になってみれば、“返事がないのが返事”だとすぐわかるのに、なんておバカなことを……。

人は興味のない相手には素っ気ないってことをついつい忘れてしまう。

■大人の対応をされた

片想いしている女性

片思いの先輩が地方に異動になって、「先輩がいなくなって寂しいです」って送ってしまった。

スルーではないものの、「これからも仕事がんばってください」と業務的な返し。

恥ずかしい……。

■深夜のLINE

片思いの相手に送って後悔したLINE

「夜とか、なんとなく寂しいときは、いつでもLINEしてね。この時間、起きてること多いし」と送ったら、「OK、ありがとう」ってきたけど、夜間に相手からLINEが来たことは未だない。

■誤送のフリ

LINEの誤送

「来週の映画の予定、急な用事で行けなくなった」的な、友達に送るつもりのLINEを間違って送ったフリして、好きな人に送った。

そのあと、「送り先、間違えてるよ」「ごめん、それより元気だった?」「何の映画だったの?」みたいな感じで会話が弾むのを想定していたけど、既読スルーだったよね。

自分でも気持ち悪かったと反省。

■調子に乗って……

お弁当を食べているところ

「いつもお弁当作ってて、すごいね」と気になっている同僚から言われて気をよくし、「ついでだし、〜くんのお弁当も作ってあげようか」とLINEしたら、軽くスルーされたよね。

■誕生日のプレゼントは私

片思いの相手に送って後悔したLINE

好きだった人から「もうすぐ俺の誕生日なんだけど、何か欲しいな〜」とLINEが来た。

思い切って「私なんてどう(笑)?」って返したら、すぐに既読ついたきり、連絡がぱったり途絶えた。

■黒歴史

片思いの相手に送って後悔したLINE

片思いの人に送ったLINEを見返すと、どれもこれも、思わせぶりだったり、回りくどかったり。自分のズルくて意気地なしな部分が垣間見えるような気がして、ツラくなる。できればなかったことにして、人知れずこのまま葬り去りたい。

\おすすめの“あるある”記事はこちらから/

「LINEで「脈なしだな」と凹む瞬間あるある13選」

「今でもたまに思い出して「あーっ」てなる体育祭あるある」

「夏デートにありがちな失敗あるある」

「昭和生まれが夏になると思い出して懐かしいと感じるものあるある」

「前のめり気味! 真夏に向けた準備あるある」

※この記事は2019年7月4日に公開されたものです

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article