1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. LINEで「脈なしだな」と凹む瞬間あるある13選

LINEで「脈なしだな」と凹む瞬間あるある13選

Share

ちょっとした言い回しで、なんとなく伝わってしまう“脈なしサイン”。もしも当てはまるものがあったら、速やかに身を引いたほうが、時間のムダにはならないかも……。次の恋に進むのもひとつの手です。今回は、LINEで「脈なしだな」と感じて凹む瞬間のあるあるを集めました。

LINEで「脈なしだな」と凹む瞬間あるある13選

■既読スルー

仕事関連の人で気になっている人がいる。

業務に関するLINEの返事は秒速で返してくるのに、プライベートなことは既読スルーされる。
2日ほど放置されることもある。

「いま暇ですか?」みたいな質問には必ずスルー。

忘れた頃に、「あのときはごめんね……」みたいな感じで謝られる。

これは、脈なし確定。

■未読無視

未読もつらいっちゃ、つらい。

次の日に会うと、普通に笑顔で接してくるのも意味不明。

なんで開封しないの?

■毎日が繁忙期

いつ誘っても、決まって「いま忙しくて」となる。

いつ「繁忙期」終わる?

いつ「閑散期」になる?

■グイグイ来ない

「じゃあ、また今度」「機会があったら」など、特定の日を設定しない返し。

ひどい場合は、「落ち着いたら俺から連絡するね!」みたいな返し。

こちらからのLINEを遮断される。私からLINEしづらいというか、こちらからLINEしたら迷惑な雰囲気に。

■友達認定

「◯◯ちゃん、やっぱサイコーだわ」は、「◯◯ちゃんじゃ無理」に聞こえる。

その先には進まないから。

■会ったあとLINEが来なくなる

それまで普通にやりとりしてたのに、1回会って以来、LINEの返事が来なくなるのは凹むなあ。

会うと「なんか違う」って印象だったのかな、と悲しく受け止めるしかない。

■そもそもLINEしてくれない

LINE聞いたら、「俺やってないんだよね」と体良く断られた。

ちなみに、LINEは日本国内に約7800万人のユーザーを抱える、って報道を見たことある。

■LINEを送るのはいつも自分から

こちらからLINEを送ると、いちおう返事はしてくれるけど、始めるのはいつも自分ばかり。

向こうからは一切来ない。向こう発でメッセージが来たこと、本当に一度もないな。

返事の内容も、見慣れたスタンプが1個だけとか、どこかそっけない。

■LINEを切り上げるのはいつも相手から

できればしばらくやりとりしたいのに……。

頃合いを見計らって「おやすみ」「またね」など、おしまいの合図が送られてくる。

既読スルーで終わることもしばしば。つらい。

■誘いがかわされる

それとなくご飯や飲みに誘っても、「またみんなで行きたいね」みたいな感じで、適当にはぐらかされしまう。

「また」とか「みんなで」とか何ですか。「行きたいね」って言うなら、具体的に日程詰めようよ!

ちなみに、半年ぶりのLINEで(涙)。

直接会える可能性……ZERO。

■わたしへの興味関心が感じられない

LINEをやりとりしていると、ほとんどがこちらの質問に相手が答える内容。

相手から何か質問されることがまったくない。

まったく興味持たれてないな。

■何回も名前を聞かれる

興味がないのか、アホなだけなのか?

「そういえば、名前なんて言うんだっけ」とLINE上で何回も聞かれる。

いい加減、覚えて!

■ブロックされる

もはや説明不要な事態。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article