1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイエットで「失敗した……!」あるある

ダイエットで「失敗した……!」あるある

Share

暑さもやわらいで過ごしやすくなり、基礎代謝も上がるといわれる秋。ダイエットに向いている時期といわれますが、おいしいものの誘惑が多い季節でもあります。秋にダイエットをはじめて、うまくいかなかったという経験がある方も多いのでは? ダイエット失敗あるある。

ダイエットで「失敗した……!」あるある

■悪天候につき、中止

日中の気温が落ち着いてきた秋口にダイエットを開始。

大雨や強風続きで、何度かジョギングを断念するうちに、そのままなんとなくフェードアウト。

■性格の問題

「よし、今日から夜バナナダイエットだ!」と思い立った日、家に帰ったら焼肉だったので、ダイエット自体なかったことに。

そもそも性格がダイエットに向いてない。

■チート(ずる)すぎ

続けることを重視し、無理のないダイエットをと思い、好きなものを食べていい「チートデイ」を週に3回も設定。

一日おきに爆食いしてれば、そりゃ痩せられない。

■いろいろ見直しが必要

張り切ってダイエット初日に長めのランニング。

翌日、体が痛くて動けなくなる。

■「明日からやろう」を永遠に

ダイエット開始前日にお菓子を好きなだけ。

結局、翌日も普通に食べてしまい、好きなだけ食べてしまったぶん、余計に太る。

■生理を理由に

エクササイズしながら普通に食べるダイエットをしてたとき、生理がきたので、それまで続けてたエクササイズを中止。

生理が終わってもエクササイズだけ中止のまま、普通に食べ続けるから、ダイエット開始前より太る。

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article