【2019年下半期】幸運に過ごせる手相はこれ!(恋愛編)
2019年下半期がスタートします。運勢が切り替わり、上半期にいまいち波に乗り切れなかった人も巻き返せるチャンス。今回は、下半期に恋愛運がアップする手相をご紹介します。
2019年の上半期も終わりを迎え、下半期がスタートします。
今年は5月に元号が変わり、運勢的には「新しい年を迎えた」かのように大きく変われる可能性を持っています。
そのため、いつも以上に上半期と下半期で運勢の違いがはっきりしやすく、うまく生かせば下半期で大きく飛躍することも考えられます。
上半期の調子がいまいちで波に乗り切れなかった人は、巻き返す大チャンス!
今回は、2019年下半期の恋愛傾向と、恋愛運が良い手相をご紹介します。
2019年下半期の恋愛テーマは「策を練る」
2019年下半期は、全体的に「陰」のエネルギーが強い時期です。
恋愛運もその影響を受けて、押しの強い積極的な行動は裏目に出やすく、陰があるくらいの方が出会いを引き寄せやすいでしょう。イメージは「若々しさ」よりも「熟成」された大人の魅力です。
さらに「知性」を表す星も回ってくるため、知的な雰囲気をもった女性が注目を集めやすくなります。
安易ではありますが、メガネをかけて知的な雰囲気を出すのも、恋愛運アップ術のひとつの方法といえるでしょう。
まとめると、2019年下半期に目指すべきは「知的な大人の恋愛」。頭を使って計画的に恋愛活動に取り組むことが大切です。
たとえば、好きな人に唐突に告白したり、情熱的に思いをアピールしたりするのは、運勢的にはマイナス。
好きな人と仲良くなれるよう周りの人にお膳立てしてもらったり、相手の趣味を探って自分もそれを勉強したりと、「策を練る」のが良いでしょう。
感情線が直線的で短い&頭脳線(知能線)が長い人にチャンスあり!
では、具体的にどのような手相を持つ人に恋愛チャンスが巡ってきやすいのでしょうか。
1.感情線が短い
小指の下から、人差し指や親指の方向に向かって、手のひらを横断するように伸びている線が感情線です。あなたの心の状態や恋人への感情表現、物ごとの捉え方などを示しています。
2019年後半の恋愛運が高まるのは、長さが中指ぐらいまでの短く直線的な感情線を持つ人。
感情線が直線的で短いのは、感情エネルギーが抑えられ、理性が強まっている状態です。この手相を持つ人は、物事を判断する能力が高く、沈着冷静な落ち着きあるタイプが多いです。
愛情表現が苦手で奥手になりがちな、本来はどちらかといえば恋愛下手なタイプです。しかし、2019年下半期に限ってはその落ち着いた雰囲気が魅力になり、異性の目に留まることが多くなります。
魅力がアップしていると思って、自信を持って出会いの機会を増やしていきましょう。
2.知能線が長い
頭脳線は、人差し指と親指の付け根の間から掌を横切って伸びる線。頭脳線が小指下方まで伸びていれば、長いと判断します。
頭脳線が長いのは、思考力が深まり、物ごとを考え抜くことができる状態を表します。
2019年下半期の恋愛においては、そのような「頭を使い思考する能力」が存分に活かされます。
「好きな食べ物は?」「趣味は?」「好きなタイプは?」など、相手を冷静に観察して分析することで、距離を縮める方法が見えてきます。
好きな人ができたら、近づいて仲良くなりつつ「探り」を入れましょう。それらの情報を元にじっくり策を練れば、チャンスありです。
■新しい運勢を生かすために、過去は引きずらない
最後に、大事なポイントをお伝えします。新しい運勢を生かすためには、過去は捨てて気持ちを切り替えましょう。
過去を引きずってしまうと、まるで時間が止まってしまったかのように、新しい運勢を取り入れることができなくなります。
過去の恋を忘れられない人は、思い出のグッズを捨てる、部屋の掃除をするなど、身の回りの整理整頓から始めてみてください。